grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

届きました~ 

届きました~
CHECK&STRIPEさんのフレンチフライス!
とっても大好きな生地です。
いろんな色を買ってみました。

フレンチフライス

最近、生地は欲しくて買うのですが、全く作れていません。
作りたい物は沢山あるのに・・・
気持ちばかりが焦って、何も手につかず、このまま夏が終わるのかな~


そして・・・
ずーっと買うのを迷っていたホームベーカリー♪
実家からお中元で頂きました。

ホームベーカリー

ありがとう!

うちは、みんながパン好きなので、それを思って贈ってくれました。
初めてのホームベーカリー♪
今はいろんな物が作れるみたいで、これで、お餅も「たく」から「つく」までやってくれるそうです。
まあ、はじめは食パンを作ってみたいと思います。
きっと、焼きたては美味しいだろうな~

そして、まだ完成していない!
パパが作っているピザ窯☆
おーい いつ出来るの?
ピザ窯ができたらピザ生地もこのホームベーカリーでパパッと作れるので、ラクちんです。
早く作ってね♪

保育園着☆ 

今日は娘の保育園着に長袖Tシャツを作りました。
hibi+さんの定番Tシャツのパターンを使って・・・

長袖Tシャツ

ネコ足接結ニットを使って作ったので、とてもやわらかく、着やすいTシャツが出来ました♪

長袖Tシャツ

また、最近寒い日が続いています。
生地が少し薄いので、もう少し暖かくなってから着てもらいます。

今日は少し時間もあったので、他に3着分カットだけしました。
あとは縫うだけ・・・
少しずつ縫いためたいと思っています♪

春に向けて、生地も色んなのが出ていますね~
先日は娘の保育園のハンドタオルを作りたくて、可愛いガーデンリングのオリエンタルブルーと
オリエンタルピンクをHARUさんで購入しました。
4月までには完成させたいな~

おめでとうございます♪ 

娘のお洋服でお世話になっているFU-KOさんがネットショップをオープンされることになりました♪
このブログでも何度がFU-KOさんのお洋服はご紹介させて頂いているのですが、
本当に素敵なお洋服ばかりです。

↓は以前購入させて頂いた福袋

FU-KOさんお洋服2

FU-KOさんお洋服3

全部、お気に入りです♪


気になる、オープン日時は!


3/31(水) 21時スタート

**********************************************

FU-KO handmade shop
シンプル、ナチュラルなハンドメイドの子供服
http://www.fu-ko-handmade.com/

**********************************************


もうすでに欲しいお洋服がいっぱい!
今回は娘とペアーでお願いしようかな~と思っています。
暖かい季節になってきたので、これからのお出かけ着を是非、購入したいと思います。

娘もFU-KOさんのお洋服が大好き♡♡
保育園着にはモッタイナイと思いながらも、小さくなる前にガンガン着せちゃえ~
と思って、今日もFU-KOさんのお洋服で登園しました♪
先生達から「可愛い~」って言われて娘もニコニコ顔です♡

可愛い上に子供にも着やすく、ガンガン洗える♪
ママも楽出来て嬉しいです。

ちいさなてしごと 

昨日は実家に帰ったので、娘がばあばと遊んでいる時間に私はシュシュを作りました。

clover ちいさなてしごとシリーズ リボンフラワーのシュシュ

リネンの布やレースを使ったおしゃれなシュシュで材料と道具(リボンフラワーメーカー)が
セットになっているので、すぐに作れます。

はじめてのシュシュ作りで難しいかな?っとおもいましたが、あっという間に一つできました。

シュシュ

もう一回り小さいシュシュを作って娘用にしようと思います。

髪をまとめたり、手首にはめたり、バックにつけたりと・・・可愛い☆

いろんな生地で作ってみようかなあ・・・

ふだん使い 

娘が普段使っている食器を少し紹介・・・

木の食器

こちらは小さいお椀とニコニコスプーン&フォークです。
なかなか小さいお椀は無く、このお椀は直径9cmなので、
2歳の娘でもきちんと手に持つことができます♪
スプーンとフォークも可愛い以上に使いやすいそう!
そして、乾燥機でも使えるのでとてもありがたいです♡♡♡
毎日のように使っています♪

       ***********

そして、このホウキ↓ご存知の方も多いかと思いますが・・・

ホウキ

100円ショップを3件くらい回ってやっと見つけました。
長さが65cmくらいあってとても使いやすいです。
ちょっとした掃除に重宝しています。ナチュラルでいい感じ♪
ついつい、2本買っちゃいました。
久しぶりに100円ショップでこれはいい!!という物に出会いました☆

