grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

収納 

10年以上前から集めていた古いもの。

毎日使っています。


BREAD BOX にはお菓子を入れたり。

アンティーク4


古い古い これには・・・

アンティーク2

調味料を入れたり。

アンティーク1


そして、これには

アンティーク5


毎日使う、食器洗い洗剤を^^
すぐに、ポンッと入れられるので・・・

アンティーク3


先日、実家が台所にリフォームをしたので、それまで実家で使っていた食器洗い機を頂きました。

必要ないかな~って思っていたのだけど、あったらすごーく便利。

夜の時間が少し、ゆっくりできるようになりました。

しあわせ~ 

夜、お風呂上りに牛乳を飲んでいる娘の一言!
しあわせ~
パパと笑っちゃいました。
どこでそんな事を覚えたのか??
でもそんなひとときがとっても幸せを感じました。


娘のカップ。。。

ファイヤーキング

ファイヤーキングのデミタスカップです。
とっても小さくてかわいらしい、手のひらに乗ってしまうくらいのカップ
色もお気に入りです。
小さい手の娘にピッタリのマグです。




そして・・・久しぶりの私のお買い物をご紹介。

バックハンガー


知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、ココノートさんで購入したバックハンガー。

購入するか迷ったのですが、とっても役に立っていて、買ってよかったです。
チェーンが付いているので、バックの中を捜すことなく、さっと使えるのもイイです。
プレゼントにも喜ばれそう♪

気が早い! 

パパはクリスマスのイルミネーションの準備を着々としています。
「まだ、10月だよ!」って言ったのですが・・・
今年は11月から飾り付けをしたいようで、お店の前の写真を撮ってどこに何を飾るか
検討中です。
パパも娘が生まれてからは、毎年クリスマスの飾り付けを楽しみにしています♪



私も今日はクリスマスの時期にしか出さないマグを出してみました。

        ファイヤーキング ノエル

ファイヤーキング スヌーピー ノエル マグ☆

スヌーピーがリースを飾っている絵柄もとても可愛いです♪
「NOEL」の「O」がリースになってます。

ファイヤーキング ノエル2

娘にサンタさんのお話をしてみましたが、まだよくわからない様子!
「プレゼントを持ってきてくれるかもよ~ 何がイイ?」と聞くと
「大きなケーキがイイ!」
そっか~おもちゃよりケーキなのね。

私が子供の頃のプレゼントは筆箱や色鉛筆、シール・・・文房具が多かったな~
文房具が好きだった事を思い出しました。

素敵なかご 

アンティークのかご・・・
もう5年程前に購入しました。
素敵な生地が細い糸で丁寧につけてあります。


かご


このかごはFREDDY BROS.さんで購入しました。
先日、ご紹介したブレッド 缶もFREDDY BROS.さんです。
お店のご主人がイギリスやフランスのマーケットを廻って、ひとつずつ集められた物ばかりです。
このかごは手荷物で大切に持って帰ってこられたとお聞きしました。

生地もとっても綺麗な状態で、大切に使われていたんだなあ~と感じます。

かご2


このかごの持ち主は何に使われていたんだろう?
買い物かごかなあ・・・

私も娘に譲れるように大切に大切に使いたいと思います。

大切なもの・・・ 

大切なもの・・・

もう10年以上前からアンティークが大好きで少しずつ集めています。

今、復刻版とか沢山出ていて、それはそれで食材を入れるのには、

可愛くてとっても役立つので、持っていますが、やっぱりアンティークが大好きです。

その中の一つでホーローのアンティーク・・・ブレッド 缶とフラワー 缶☆お気に入りです。


アンティーク



イギリスアンティークの定番、Virolのポットも大好きです。

アンティーク2


1860年頃~1950年代まで、イギリスで発売されていた、
牛の骨髄液の濃縮エキスから作られた、子供用の栄養補助食品だそうです。
今で言う、コンソメのようなもの☆
濃厚でドロドロしていたようで、子供たちは飲みたくなかったみたい!

大好きなカフェオレボールもこちらで少しずつ紹介できたらな~と思っています。

