grueの暮らし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

地震後に買い足した物 


4月の地震でいろんな物が落ちて壊れ、、、でもどうしても必要な物だけを購入してきました。

その中で、時計。
時計はやはり必要でした。

なかなか気に入った時計が見つからなかったので、ダイソーで小さな時計を買って置いていました。

ダイソー時計

サンキュにも掲載されていました。
今は、洗面所で使っています。

新しく購入したのは・・・

時計

シンプルなレムノス。



本当は温湿度計がついているのが欲しくて、だいぶ探したのですがお気に入りが見つかりませんでした^^;

いろんな物が壊れた地震を機に、物の見直しをしてきました。
絶対必要なのか・・・それとも特に無くてもいいのか・・・

食器は↓のキッチンカウンターに入るだけしか持っていませんでした。



この引き出しに入れている、コップや小皿類は割れずに済んだので、下の開き戸に入っている
中皿、大皿が割れてしまいました。
なので、いろいろ考えて1種類だけ買い足したのが、こちらのイッタラ ティーマ ボウルです。
なんでも使えます。



パスタ、カレー、丼物、なんでも使っています。

地震からそろそろ7ヵ月経ちます。
あの時、パパと話したことは、必要なものは限られている。
「皿、服、なんでも・・・そんなに沢山は必要ないね」って。
時間が経つと、また素敵な物が欲しくなります。
でも、じっくりゆっくり考えて購入しようと思っています。


他に沢山考えて購入したものは、アイロンでした^^
15年以上使っていたアイロンも地震の際、壊れました。
以前はコードレスを使っていたのですが、私・・・アイロンがけが大嫌いで。
でも、娘の制服にアイロンは必要で・・・アイロンを使うのは月に数回^^;
なので、リーズナブルな↓を選びました。


お買い物と言えば、もうすぐ、娘の誕生日とクリスマス。
娘、まだまだサンタさんを信じています。
そろそろプレゼントを考えなきゃ!!

誕生日のケーキは娘から頼まれた↓で^^



スポンサーサイト

生活感たっぷりの・・・ 

生活感たっぷりだけど、買ってよかったもの。

おひつ

これまで、朝炊いたご飯をジップロックに入れて冷蔵保存していましたが、
分けて入れることにストレスを感じていました。

まげわっぱのおひつ、陶器のおひつともずいぶん迷いましたが、毎日使うものなので、
お手入れや収納など、苦にならないもの・・・と考えてこれに決めました。

おひつ2

四角で冷蔵庫にも入れやすい、レンジで温めた後の美味しさ。
いろんな評価はあるようですが、私は買ってよかった^^

こちらで購入しました。



そしてこれも購入。
梅雨時期にとっても役にたっています。
生活感、た~っぷりだけど^^;

パパセレクト 

私にも内緒で娘の服を勝手に(笑)買っていたパパ

「最近、お出かけ用の服が無さそうだから・・・」と

パパセレクト3

SHIPS KIDSのブラウス(ZOZOTOWNで購入)・・・リバティを選んでくれた。

スカート:ROCKMOUNTのデニムスカート(ZOZOTOWNで購入)

サンダル:BIRKENSTOCK TATAMI
(DarkBrownにすればよかったと、少し後悔。。。)



パパセレクト2


パパセレクト


ロックマウントのスカートは私も持っていました。
とっても着心地がよく、洗濯もラク。
娘も少し長めのスカートを気に入ってくれました。

でも、最近の娘は親が思うものはなかなか喜んでくれず、
親が折れる分、そして娘も折れてくれることも^^;
これも成長の一つなんですよね。

今回のパパのお買い物も大人の私たちは素敵だと思っても、娘は冷静に「いいんじゃない」くらいの態度。
パパは少し残念そうでした。チャンチャン


今年の水着 

今年の娘の保育園水着は

ジンボリーのレインボーカラーフリルワンピース

保育園水着1


今年は娘が選びました。

やっぱり、派手な色でフリフリ^^;

帽子もピンク!!って言ってましたが、ここは私も譲れずホワイトに!

娘、グズグズ言ってたんですが・・・

お友達から頂いたC&Sのワッペンを付けてあげたら、大喜びでした♪

保育園水着2


前と後ろに可愛い目印。

先生やお友達から可愛いと言われたようで、お迎えの車の中で

沢山お話してくれた。


スイミングに通っている娘。

保育園のプールはひざ下しか水が入っておらず、物足りないよう。。。

でも、ワニさん歩きや色んな遊び方で楽しんでいるようです。

初!ジーンズ 

娘にジーンズを購入しました。

ジーンズ1


Leeのジーンズ


ずーっと気になっていたのですが、ラクな服(ウエストゴムで股上深め)が好きな娘が着るかな?って^^;

でも、買って良かった♪

形もカッコいい、ウエストホックとゴムで調整できる事がとても良かった。

娘も着てみて、とてもラクそうでした^^

パパ、ママと一緒で大人になった気でいます。

ジーンズ2


着たときの後姿もすごくかわいかった。

ジーンズ3


そして、どんどん成長している娘。

去年のお洋服は入らなくなっています。

少しずつ、買足しています。

年長さんになってからは特に「ポケットの付いたお洋服にして下さい」との事で・・・
小学校の準備かな?ハンカチ、ティッシュを必ず持たせるようになりました。
なかなかポケット付きのお洋服が無い^^;


すーさんといっしょ、娘もイチゴが大好き♪

もうすでに、着たいって言ってたけど、もう少し我慢してね。
昨日、今日と寒いし・・・

イチゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。