grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パステル教室 

先日、Pink'sマルシェさんで行われた、子供パステル教室へ
娘が大好きなお友達と行ってきました。

パステルアートとはパステルを削り、パウダー状にして指で描く
素朴で優しいアートです。

パステルアート
                                             おサルさんポーズ!

小学生からはカッターでパステルを削りますが、小さい子供は一円玉で削ります。
少し力がいるので、お手伝いしました。

パステルアート2

色は自分が好きだな~使いたいな~と思う色をドンドン削っていきます。

まだ、娘たちには難しいかな~と思いましたが、指で書いていって、あとは型を使って消しゴムで消していくと・・・

この通り、ふわふわピンクの素敵な絵?ができました。


パステルアート3

左が娘の絵です。
右はお友達の絵☆いつも一緒のお友達だから絵も似ているのかな~

この教室にはお子様ランチもついていました♪

ランチ

手作りのとっても優しいお味のランチでした。


小学生の子供たちは4枚も5枚も書いていましたが、娘は集中力が2枚で限界でした。

次回は大人のクラスに参加したいと思います。



