grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

虫歯!! 

こんな美味しそうな飴も食べないのに・・・

キャンディー

虫歯です(;´-`)...
100%私の責任です。

以前から前歯が虫歯で定期的に歯医者さんに通っていたのですが、
ずーっと気にかけていた前歯の虫歯が進行して
神経まで達していました。

今回、私が忙しいのを理由に歯医者さんを延ばしてしまって、、、
言い訳にしかなりません。

娘は痛いとか言わなかったのですが、このままにしておくよりは、
神経を取った方がいいと言われ、昨日麻酔をして治療をしました。

先生もビックリするほど、娘は上手に治療を受けてくれました。
その治療をみると可哀相で、本当に申し訳なかった。

その後、パパからも治療が出来た事を褒めてもらい、
「痛くなかったもん!上手にできたからシールやらした~」って娘。
昨夜、パパと今まで以上に娘の歯を大切にしようと話し合いました。

娘はお菓子をほとんど食べないのですが、唯一大好きなのがハイチュー
ハイチューを食べる時は前歯の後ろに貼り付けて食べるのが癖なんです。
この癖を止めさせなければ!
根気強く言い聞かせていこうと思います。

「ハイチューよりママのお菓子がいい!!」と言ってくれるように
おやつ作り、頑張ろう!

