grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

とうもろこし 

日曜日の朝、とうもろこしをたくさーん貰って♪

半分は茹でて^^

とうもろこし

おいしそう
yocceさーんうちもとうもろこしだったよーーー
とうもろこし2

ぺろりと3本食べちゃいましたー

とうもろこし3

あと半分は・・・

削って~削って~

とうもろこし4

スープに^^

簡単に、牛乳とコンソメ、塩を少々で美味しくできました。

とうもろこし5

とっても甘くて、美味しいとうもろこし。

今年は娘も「とうもろこし」と言えるようになりました。

去年までは「とうころもし」って!

ことばも上手になって、お手伝いもするようになって成長が嬉しいって思う反面、

抱っこすると、とても重たくなって、長い時間抱っこできない事が、さみしいな・・・


今週もオデカケもしないまま、休日は終わりました。

