FC2ブログ

grueの暮らし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

はじめてのおつかい 

娘の大好きな絵本。

はじめてのおつかい
はじてのおつかい


最初は「一人のおつかいはだめ。怖い人に連れていかれたらどうするの?」

と言っていた娘が、ある日突然

「おつかいに行く」と・・・

「行ってきまーーーーす」と元気に玄関を出ました。

でも、私は心配で心配で・・・後ろから少し離れてついていくと、

「ママ、なんでついてくるとーーーこんでーーー」と大泣き。

でもでも、怖すぎる。交通量が多い道を通る娘。

結局、コンビニの信号の前までついていき、信号からバイバイ。

隠れて待っていました。

その後は気付かれないように、見守っていました。

帰りは車の少ない裏道を帰ってくると約束して・・・

お買い物を済ませて、信号を渡る娘、しっかり手をあげて。

私、ここで泣きそう。(ケーキ屋さんの裏に隠れている私、変な人に思われたかも^^;)


はじてのおつかい2


帰りは、少し寄り道をして^^

ん~気付かれていない。

はじてのおつかい4

はじてのおつかい5

何を買ってきたのか?!

まだ、お金の感覚が分からない娘に300円持たせて。

娘、「おつりを沢山もらったよーーー」と嬉しそう。

はじめての一人のお買い物は・・・・これでした。

21円なり。

はじてのおつかい6

これひとつ?と聞くと、

「ママがいつも一つだけって言うでしょう」だって・・・

そうだよね。

でも、なんだか嬉しそうに、得意そうにお話してくれた娘の顔を見て、

涙がでそうでした。

こんな小さなことでも、大切な大切な記念。


娘、最後に一言、「お店の人、レシートやらっさんだったよ!」だって~^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。