grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

参考本 

部屋づくりで参考にしている本が2冊


片付けたくなる部屋づくり




「OURHOME」




本多 さおりさんのブログは以前からよく見ていて、参考にしています。
以前住んでいたアパートの時も、この本を見て部屋を眺めたものです。
2月12日新刊「片付けたくなる部屋づくり2」も楽しみにしています。


Emiさんの「OURHOME」 のお部屋を参考にしたのは、雑誌・本の収納
壁一面をスチールラックで収納にしました。
本、雑貨類すべてを収納できました。
カーテンは用意せず、何年、いや十何年前に購入したヴィンテージのシーツで代用。


今回の賃貸アパートも2LDKと狭いものの、3人暮らしには問題無い広さです。
キッチン収納が少なくなったのが悩みでしたが、今のところは不便なくできています。
何より、朝から日当たりが良いことが嬉しいこと。
少しずつ使いやすいように変えていこうと思います。


血液型をあまり気にしてはいませんが、O型の私は自他共に認めるおおざっぱ^^;
なので、片付けが苦手です。でも散らかっているのは気持ち悪いし・・・

最近、娘の血液型が判明しました。私と同じO型!!
旦那さんが、「やっぱりね~思った通り!」だって。娘、顔はパパ似、性格はママ似のようです(笑)
お片付けが苦手の娘の口癖は、「お片付けしてね~」って言っても「明日も遊ぶけんそのままでいいとーーー」
だって^^;
その後、私の声が大きくなるのはご想像にお任せします♪

