grueの暮らし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

お久しぶりです♪ 

元気です^^
夏休みに突入しました!!
熊本は余震もずいぶん減りました。
ただ、いろんな他の場所で地震が起きているので、心配です。

2016.7.29④

地震以来、なかなか遠出は出来ませんでしたが、大好きな阿蘇へ
もう、見るのもツラいほどの破損があり、悲しくなりましたが、
阿蘇神社にお参りをして、大好きな場所へも行ってきました。
大変なのにみんな笑顔で迎えて下さり、私たちの事を心配してくれた。
また、行きますね。

夏休みは、プールが無く(更衣室が使えなくて・・・)ガッカリな娘。
小さなビニールプールで遊んでます^^
私も職場が変わり、娘とお休みが一緒なので、今までにない夏休みを過ごしたいな~
と思っています。


少し前には実家のモモが美味しく実り

2016.7.29②

もう少しすると、ブドウも食べごろになります。スイカも甘かった~^^

2016.7.29③

地震の直後は温かいお味噌汁だけで、すごく幸せに感じました。
どれだけ美味しかったことか・・・
温かい食べ物、お茶、笑顔になりました。
今まで当たり前に過ごしていた毎日が、どんなに幸せな事なのかを実感しました。

私のお仕事が休みに入り、少しずつ、避難用の道具は減らしています。
車いっぱいに荷物を積んでいたので、整理しました。
どんなものが、必要だったか、役に立ったかをこちらでお話できればいいな~と思っています。

今年の夏休みは短いので、計画的に家族で過ごそうと思います。
地震と同時期にパパの病気も分かり、正直「もう、どうしよう・・・」
と思いましたが、パパも娘もきちんと病気を治したいと思います。
ただ、普段の二人はとっても元気です^^
明日は娘の病院。今後の事をしっかり先生とお話して来たいと思います。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。