grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

とうとう家にも~ 

ずーっと眠っています。大好きなクッションと無くてはならないブランケットで・・・

お熱


娘が昨日からお熱、、、ただの風邪で済みますように~と願い朝から病院へ

「インフルエンザA型ですね~」え~っ!20日曜日は娘のお遊戯会なのに~

もう、ガッカリというか悲しいというか・・・

先生にも報告の電話をして、「練習を一生懸命されてたんですよ~」と聞いたとたんに

涙が溢れてしまいました。

「プリンセスになるとよ~」と嬉しそうに言っていた娘の顔が忘れられなくて・・・

10月の運動会も病欠、本番に弱いのかな~

娘にも言い聞かせると、「お熱があるからしょうがないね」っと残念そうでした。

予防接種していても高熱がでるんですね~

ゆっくりとお休みさせようと思います。


*****************************************


ヒヤシンス

先日、大好きなお花屋さんから買ってきたヒヤシンスが咲きました。
とってもいい香り♪


同じお花屋さんから八重咲きクリスマスローズ
クリスマスローズ

クリームイエローでとっても可愛いです。
寒さにも強く、毎年増えるそうで、楽しみがひとつ増えました♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

早く良くなぁーーーれ★

あぁっ・・・・kumiさん宅にも招かざるインフルがやってきちゃったんですね、、、、、。
お熱高いんだぁ・・・娘ちゃん辛いだろうね・・・可愛そうでっっっ・・・。

どうぞ1日も早く元気になりますように・・・(祈)

練習頑張って楽しみにしてたお遊戯会は本当残念でしたね(._.)


kumiさんも看病疲れ出ませんように・・・
お体、ご自愛なさってくださいね。


お花が家にある生活って~潤いがあってホント良いですよね~!

riri-chuchu #- | URL | 2011/02/19 09:12 * edit *

No title

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
娘さん、インフルエンザしんどいことでしょうね。
お遊戯会残念でしたね・・・・
早くよくなりますように。

クリスマスローズ、我が家は秋に実家から
掘りおこしてもらって、庭に植えなおしたんです。
今年は花はつけないだろうなぁと勝手に思っていたら、
知らない間にたくさんの蕾をつけていました。
たしかに寒さに強いですよ~。
花が咲いたあと、種が落ちるとすぐ芽が出て
どんどん増えるみたいです。
kumiさんのクリスマスローズ、八重で色も
とってもステキですね~。

hirari #- | URL | 2011/02/19 09:25 * edit *

No title

あらら・・・・ムスメちゃん・・・かわいそうに。

予防接種はあくまでも重症化を予防するためだそうですし、かかるときはかかるんですね・・・トホホ。

お薬はタミフル??これ、粉だと苦くてねぇ・・・チョコ系に混ぜてと言われたけど、それでもダメで、すーさんいちごにかける練乳なら喜んで口にしてくれました。参考までに。

kumiさんも、大変だと思うけど、体休めながら、そばにいてあげてね。

早く良くなりますように~~~遠くから祈っています。

yocce #- | URL | 2011/02/19 22:18 * edit *

riri-chuchuさんへ

ありがとうございます。
幸い、娘は1日は熱が高く、眠り続ける日でしたが、
昨日からは、元気もりもり!食欲も戻りました。
子供は治りが早いですね~(笑)

実は私もインフルエンザになっちゃいまして・・・
予防接種を受けていたので、大丈夫だろうと安心していましたが、、、
しかし、体は痛いものの、熱が上がらなかったので、明日には完全復活
だと思います。
お仕事は2,3日お休みして、体力を戻します。

riri-chuchuさんもお体お気をつけ下さいね。
まだまだ、インフル!流行っているみたいですから・・・
ありがとうございました。

kumi #pPot321I | URL | 2011/02/20 19:08 * edit *

hirariさま

遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
そうなんです。こんな時にインフルエンザとは(悲)
まだまだ、保育園生活は続きますので、次を楽しみにしています。

hirariさんのおうちにもクリスマスローズあるんですね☆
ほんと、可愛いお花です。
強いと聞いて、私にも育てられるかな~と思い、
購入しました。また、分からない事があったら教えてください。

今後ともよろしくお願いします。
あ・・・名前も嬉しかったです。

kumi #pPot321I | URL | 2011/02/20 19:13 * edit *

yocceさんへ

そうなの~とうとう家にも来ちゃいました。
でも、子供の回復力はすごいですね~
そうそう、タミフル!苦いみたいですね。
うちはきな粉が大好きなので、きな粉に混ぜて飲ませました。
これで大成功!
練乳も良さそうですね。

で、私もインフル頂いちゃいました~
昨日からおかしいな~と思い、日曜当番の病院へ!「A型出てますね~」と
でも、大人は一回でいい、イナビルという吸入型のインフルエンザのお薬を頂いて、
だいぶラクになりました。今はスゴイですね~ビックリしました。
あとはパパにうつらないのを祈るばかりです。

yocceさんもまだまだお気をつけ下さいね♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/02/20 19:25 * edit *

No title

そうだったんですねーー!
お嬢ちゃんもkumiさまもインフル・・・
お辛かったでしょうねー、
楽しみにしていたお遊戯会もでられなかったとのこと、
可愛そうに;_;

なかなか休めないかもしれないですが、
完全回復まで、
ゆっくりされてくださいね。

ヒヤシンスにクリスマスローズ可愛い♪
八重咲きのクリスマスローズ初めてみました^^*

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/02/21 20:09 * edit *

FU-KOさんへ

そうなんですーーーー
インフルも大変だったんですが、お遊戯会が残念で残念で、、、
でも次を楽しみにしています。

今日から娘は元気いっぱいで登園しました。
私は、明日までゆっくりお休みしようと思います。
会社でうつしちゃいけないので・・・
もう元気なのですが♪

クリスマスローズ、とっても可愛くて☆
大切に育てようと思います。

kumi #pPot321I | URL | 2011/02/22 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/102-f226b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

