grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

譲り受けたもの 

娘の服を作るようになって、少しずつ裁縫道具が増えていました。

実は私・・・道具箱を持っていませんでした。

使いやすい道具箱をそろそろ購入しようかな~っと思っていた時、

母が結婚前から使っていた道具箱を「使っていいよ!」との有り難い言葉♪

「いいの~?」と聞くと、「もうあまりお裁縫をする事ないから・・・」と

以前の私だったら、新しく購入する!という事をすぐに考えていました。

が・・・最近は古くてもいいものを長く使いたいと思えるようになりました。

裁縫箱

時間を感じる裁縫箱♪でも、私にとっては宝物の一つになりました。

大切に大切に、使います。

そして・・・

久しぶりに娘の服を♪

保育園着なので、脱着が簡単なものを!ニットで2枚

今回で3枚目のスパンツ

スパンツ



もう一枚はアラン風ニットで♪

スパッツ

サイズもピッタリでした。
あっ・・・ボタンつけてない^^;

まだまだ、上手くはできませんが、楽しみながら♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

わ~、懐かしい♪
私の母も同じようなのを使っていました。
時間を感じられる道具、受け継いでいく道具。
ステキです^^*

ボーダーのアラン!
私も気になっていた生地です~♪
やっぱり可愛いな~★

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/02/24 21:33 * edit *

FU-KOさんへ

そうなんですか~
FU-KOさんのお母様も同じようなものを!
ホント、小さい頃は喧嘩ばかりしていた母ですが、
今となっては心強い味方です。
大切に大切に使いたいと思います。

ボーダーのアラン、FU-KOさんも気になってたんですかーーー
可愛いですよね♪
実はこのパターン、、、あのパターンです。(分かりますか?)
何枚も何枚も作っています。
ボーダーは私にはまだまだ難しいです(笑)
FU-KOさんの手にかかれば、とっても素敵な洋服になるのでしょうね~
FU-KOさんだったらこの生地、何に使いますか??

kumi #pPot321I | URL | 2011/02/25 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/103-9c91af15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

