grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

もやもや 

蝋梅

実家に咲いていた蝋梅♪
先日、帰った時は「ひよどり」が食べてしまって花がほとんどありませんでした。
鳥も食料がないのかな~

***

最近、したい事がなかなかできず、モヤモヤしています。
全部が中途半端だな~って
時間が全く無いわけではないのに、ヤル気が出ないというか。

したい事が山ほどあるのに・・・
自分の手際の悪さを感じています。
家事、仕事、育児・・・全部、中途半端に感じます。
頭の中では忙しい!忙しい!と思うばかりで、全く進みません。

昨夜色々と考えて、ノートにしたい事を書き出してみました。
重要な事から、何でも無い事まで。。。。

「今日すること!」として、
実行できたら消し、実行できなかったら次の日へ!
初日なので、3個の目標をたててみました。

なんでも、三日坊主の私・・・
いつまで続くかな~

もっと、シャキッとしないと!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

こんにちは♪
ひよどりって花も食べちゃうんですか??
いやーん。
せっかくの春が~~~~。
でも、鳥もたべるものないのかしら?って
思っちゃいますよね。

シャキッとしないと・・・・ズキッ。
だめだなぁ~。と一日を終えるたびに思います。
私の場合はちっとも忙しくないんですけどね。
やる気のある日とない日の差が激しくて。

ノートに書くっていいですね。
夫はやることをそこら中のメモ用紙に書くので
あれどこやった~?なんてことも多いのですが
ひとつひとつ消していくのは達成感ですよね。
kumiさんもファイト~。
あたしもか(笑)

hirari #- | URL | 2011/03/02 15:33 * edit *

No title

kumiさ~~んっ!まさにそれは私っっ私ですっっ、、、!
って威張れないですけど~ォ^^;
確かに・・・全てにおいて100%出来る女性~って理想ですが・・・。
私も30代の頃は・・・(はるか昔、、、笑)家事に育児に仕事に嫁業にと良い妻、良い母親、良い嫁、良い女?笑でありたくて自分で自分を苦しめてた様に思います。。。
もっと!もっと!もっと!頑張らなきゃっ!って自分自身を~。
でもね~40代を過ぎると身体も心もそうそう付いてか無くなっちゃってっっっ、、、^^;
まぁ~これくらいでいいっか~?
なーんて今度は自分自身を甘やかす様に・・・(笑)
やれる時には頑張るけど抜く時は抜く~っで良いんだと思いますよ~個人的な私の勝手な意見では^^;

そんな風に思えるようになった今・・・。
私は抜きすぎてるかもっっっ^^;、、、ですが、とーっても楽~ぅな気持ちで毎日が送れる様にもなったんです♪

こんな悪いお手本の私だから余り説得力ないですがっっっ、、、(~_~;)
力抜きつつ~kumiさんらしく~毎日を送ってほしくって。。。

今夜のお楽しみもkumiさんも一緒に楽しみましょう~♪

riri-chuchu #- | URL | 2011/03/02 20:21 * edit *

hirariさんへ

そうなんですよね~やる気のある日、ない日があるんですよ~
でも最近はない日が続いちゃって。。。
すると、気持ちも沈むんですよね。

ノートに書くのは達成感があるけど、無理もするような気が、
一日で思っちゃいました(笑)
でも、頑張りますよ~楽しみを見つけながら♪
早くスイッチが入るのを願って・・・

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/03 13:00 * edit *

riri-chuchuさんへ

いや~riri-chuchuさんからのお言葉はいつも元気を頂いています。
「そっか!そうよね~」って元気になります。
私、いろんな事を一緒に出来ない人なんです。
あれも、これも、ってなると、パニック!
「今日はイイか~」くらいの気持ちでいるほうが
楽なんですかねっ!

あっ!昨夜と今朝の楽しみは、見事、撃沈しました。
次、頑張るぞ~

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/03 13:04 * edit *

No title

こんばんは~!
蝋梅、キレイ♪梅のなかで一番素敵な香りですよね♪

今月、わたしもkumiさんと同じ気持ちでした・・・
やりたいことは山ほどあるのに、
その半分もできていない気がして。
急にあったかくなったり、寒くなったり、ってのもあるのかな?

わたしもノートに書いて・・・って良くやります!
太い油性ペンで消すのが快感だったりー^^*
今月はホントにあまりすすまなかったー。

そんななか、
おてがみ、ほんとうに嬉しかったです♪
ありがとうございました★

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/03/03 22:47 * edit *

FU-KOさんへ

蝋梅!綺麗ですよね~イイ香りと可愛い色♪
好きです。

FU-KOさんもでしたか~
↓ときもありますよねっ。
どうしてだろう?って考えても分らないし、
少しずつ良くなればいいかな♪

FU-KOさんもノート書くんですね~
そうそう!私も今のところ続いています。
でも、達成出来ない事もありますが(笑)
全部消えると、ちょっと嬉しかったり・・・

良い週末をお過ごしくださいね♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/04 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/104-1f1f2fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

