grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひなまつり♪ 

今日は楽しいひなまつり♪

先日、お花屋さんへ桃の花を買いに・・・しかし、お花が少なかったので
一緒にとっても綺麗なダリアを一輪、別名「みっちゃん」という名前らしい。。。

なんて可愛いの~

ひなまつり、ダリア



そして・・・娘と一緒にお内裏さまとお雛さまのクッキーを焼きました。
パジャマ姿で失礼。。。

のばしてのばして♪

クッキー

よいしょ!真剣☆

クッキー2

お顔も入れて~さあ、焼くよ~

クッキー3

出来た!!

クッキー4

普段、クッキーを食べない娘も、自分で作ったからか??沢山食べてくれました。
yocceさーーん、作りましたよ☆
でも、焼き色が場所でバラバラになっちゃいました。こんなもんなんでしょうか??

娘は楽しくて大喜び♪粘土遊びの延長かな~
って、私のほうが楽しんでいたかも♪
今度はパンを一緒に作る約束をしました。
娘「ゆびきりげんまん、嘘ついたら、お外にだーして、鬼に食べてもらうぞ!ゆびきった」
だって~
先日、娘を叱った時に、外に出すふりをしたので、それが頭から離れないようです(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/05 10:14 * edit *

先日は本当にありがとうございました!!

どれほど救われたことか、、、(^-^)

なんてかわいい抜き型!!!!
結構、しっかりめに焼けますよね(((^_^;)
ムラは、厚さが均等でないと、やっぱりできますよねーー。
我が家なんか、オセロみたいですよ(笑)
これもご愛敬ってことで★

yocce #- | URL | 2011/03/05 13:34 * edit *

No title

可愛い~♪こんな抜き型、あるんやあ~!
お嬢ちゃん、お手伝いサマになってるー。
子供って集中すると口タコになりますよね^^*

オーブン、いいな。
お料理の幅ひろがりますものね。

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/03/05 23:43 * edit *

鍵コメさま

ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
早速、作ってみます。

私、切るのも下手で・・・一日置いてから!ですね。
これも参考にさせて頂きます。
それと、、、本も探してみました。
とても良さそう♪購入しようかな~
なんだか、美味しいものを食べれると、気持ちの余裕も出てきますね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/07 14:23 * edit *

yocceさんへ

yocceさん♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

娘と楽しく、クッキー作りました。
私、美味しく出来たと思ったのですが、
パパから「微妙~~~」って言われて、ショック!
でも娘が喜んで食べてくれたのが一番でした。
そうなんですね~厚さが原因なんだ~

昨日素敵なモノが届きました。
夜にでもゆっくりメールさせて下さいね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/07 14:28 * edit *

FU-KOさんへ

そうなんです!可愛いでしょう~
見つけたら即買いでした(笑)

娘も真剣でした。今はお手伝いも大好きだし、
手作りの大切さを教えていけたらな~って
思っています。
たこ口なりますよね♪

オーブンは偶然にもyocceさんと一緒のモノでした。
同じ時期に偶然、購入したいたんです。
すごく嬉しかったですよ~

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/07 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/105-e8eabbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

