grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今、何ができるのか。。。 

ずっと、考えてブログも書けずにいました。

私に何ができるのか???

今、この時間も助けを待って、一生懸命頑張っている人がいる。

そんな中私たちは、家族で温かい食事を食べれる事、みんなで眠れる事、お風呂に入れる事
お仕事がある事、いままでは当たり前と思っていた事、すべてに感謝をしながら
これから時間がかかるであろう震災の復興の為に、何ができるかを考えようと思います。

私は被災地から遠い所にいて、祈る事、義援金の他に何もできないけれど、
これから先、なにか役にたてる時がきっと来るはず!と信じて
その時の為に考えてみようと思います。

Google災害情報をまとめたページ

FU-KOさん のブログに為末大選手の言葉がありました。

とても胸に響きました。

「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。」


最後に、 大地震により被害に遭われた皆様とその関係者の皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。
そして行方不明者の一刻も早い救出と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 11:11 * edit *

鍵コメ様

ありがとうございます。
お忙しいのに、ご連絡ありがとうございました。
きっと、大丈夫!っと心から無事を祈っています。

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/15 14:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/17 12:53 * edit *

No title

鍵コメ r様

ご連絡ありがとうございました。
本当に、本当によかった。
毎日毎日、気になってて、祈るばかりでした。
早々に教えて頂き、ありがとうございました。
これからは、なにか手助けになる事が
出来ればいいな。。。って思います。
私たち個人ではスグに何か出来るものではありませんが、
いつかは何か出来ると確信しています。
そのために、少しずつでも用意をしようと思います。

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/17 13:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/17 13:47 * edit *

No title

鍵コメ f 様

本当に本当によかったです。
ご家族皆さん、ご無事だとわかり涙が溢れました。

今この時でも大変な毎日を過ごされていますよね。
寒さ、食糧・・・私たちが思いつかない事も沢山不便な思いをされていると思います。
今すぐに必要なものを手元にお届け出来ないの事が、悔しさでいっぱいですが、
私たち個人でも何か出来る日を待とうと思います。

kumi #pPot321I | URL | 2011/03/17 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/109-284ae255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

