grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ざんねーーーん 

春ですねっ♪庭のビオラも満開です。

ビオラ


先日の日曜日、、、本当はいとこ達とお花見をするはずでしたが、
曇り空&小雨も降ってきて、赤ちゃんもいることだし、家の中でお弁当を食べちゃいました。

しかーーーし、子供たちがおとなしくしている事はななく、外で
どどすこすこすこラブ注入ダンス(笑)

どどすこ

この完璧な腰の動きを動画でお見せしたい!どんどん上達しています(大笑)


裸足でばあばの野菜畑を耕し続けました。肌寒いのに子供は元気!

畑

沢山遊んだら、おやつの時間。

今回は初めて「おからのケーキ」を焼きました。

おからケーキ

おからの香りが強いかな~と思ったけど、そうでもなく
しっとり、ふわふわで美味しかった~

おから2

大人も子供も大好評でした。
yocceさ~ん、おからケーキいいよ!

・・・

先日は娘の進級式が先日ありました。

保育園に通いだして、3年目になります。早いな~

去年までの進級式は名前を呼ばれてもお返事が上手に出来なかった娘も

今回は大きな声で!なんだか感動しちゃいました。

先日からはスモックと黄色い鞄を持って登園!

それが、娘はとても嬉しいみたいで、「お姉ちゃんになったでしょう」って(*^_^*)

そして、私は保育園の役員に。。。

ぜったいしたくなーーーいと思っていましたが、なんでも経験かな?って

娘の保育園生活を少しでも近くで見れるかな~と思い。

私も娘も成長できるといいな♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きゃーー!
是非動画アップ、リクエストしまっす★

お嬢ちゃん、進級おめでとうございますーーっ!!
ゴンも今年から年少さんなので、制服が。
それも、上下エンジ色のジャージ(笑)
100サイズなのにひきずるぐらいブッカブカで、笑えます。

お嬢ちゃんはスモック姿なんだあ・・・
かわいいんやろなあ・・・^^*


FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/04/06 10:18 * edit *

動画!RRBBも見た――――いっなぁ~♪
昨夜コアリズムに行ってきたけど腰使いがへなちょこでっっっ、、、
KARAには程遠いーーーーー(>_<)
是非、勉強させてほしいーーーっな(*^^)v

娘ちゃーん進級おめでとう~☆
「おねえちゃんに・・・」なーんて、可愛いーーーっっ!!!

桜も今週末満開になりそうです♪
私もお花見行きたいな~❀

おからのケーキ・・・良い香りが伝わってきそうなほど~♪
美味しそう――――――っ!!
お菓子作り出来る女性・・・憧れています。。。

riri-chuchu #- | URL | 2011/04/06 11:30 * edit *

はじめまして^^
先日は私のブログにコメントくださってありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
娘さん、ご進級おめでとうございます^^
大きな声でお返事!感動しますよね~
うちの娘も幼稚園に入る前は蚊の鳴くような声でしか返事できなかったけど、
今では元気にお返事できるようになって、それが私もすごくうれしいので
kumiさんのお気持ちよくわかります。

お裁縫だけでなく、お菓子作りもお上手なんですね^^うらやましいです。
おからケーキ・・・良い香りが漂ってきそう^^
ハンドメイドも拝見しましたが、お母様が大切にとっておいてくださった生地を
すてきに形にされていて、また、お母様がキレイに使っていらした
お裁縫箱を受け継いでいらっしゃって
とってもステキだなぁ・・・と感動しちゃいました。

また遊びに来させてくださいね。

はちみつかすてら* #KnHW2vQ. | URL | 2011/04/06 22:50 * edit *

FU-KOさんへ

どどすこダンス!ホント面白いんですよ~
この日はスカートだったので、ヒラヒラ具合が完ぺき♪

ゴンちゃんも娘と一緒で年少さんですよねっ
制服、ジャージなんですね!是非着画を☆
うちも卒園まで着れるように110サイズを購入したのですが、
大きくて手が出ません(笑)

ゴンちゃんダンス!イイ!イイです~
久しぶりに見た~やっぱゴンちゃんダンス。。。ス・テ・キ♡
上から3枚目の写真の顔、うちの娘もやります!
はあ~笑わせて頂きました。ありがとう

TASUKIプロジェクト、私も参加できてヨカッタ。
袋に詰めている時に、「喜んでくれますように~」って
会ったこともない子供の顔が浮かんだ気がしました。

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/07 11:28 * edit *

riri-chuchuさん

そうそう!コアリズム♪続いていますねーーー
すごーい。
娘もKARAの真似で「かららららら~」って踊っています。

子供の成長は早いですね。
8か月から保育園にお世話になって、保育園には感謝感謝です。
ririゴンちゃんも最近、ドンドン成長されて♡
でも、大きくなるのも寂しいな~私だけ??

お花見・・・したーい!桜があるところで(笑)
熊本城が勤務先から近いんですが、とっても綺麗で人も多いです。
通勤中に眺めて癒されています。
今週末が最後かな。

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/07 11:59 * edit *

はちみつかすてら さま

遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
前からブログに伺っていて、読み逃げしていました~
女の子2人、、、ほんと可愛い♡
おそろの服でますます可愛いです。

お菓子作りは超初心者です。
まだまだ、要領悪くて。。。
子供には安心できるものを食べさせたくて、はじめました。

娘の服もなかなか作る時間がなくて、今ミシンは実家行きです。
そろそろ、作ろうかな~って思っています。
はちみつかすてらさんが幼稚園用の服にc&sさんの名前タグと紐
つけられているのを見て、いいな~と思っていました。
参考にさせて下さいね。

また、ブログにもお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/07 13:13 * edit *

こんにちは!!
先ほどは素敵な評価、ありがとうございました~~*^^*
気に入っていただけて安心しました!
あの香り、いいでしょう~~?最近のお気に入りなんです。
お洋服ではなくて、タグに吹き付けてあるので、ご安心くださいネ~^^
どどすこすこすこ・・・
うちの娘も毎日やってます(笑)
本家よりいやらしい腰さばき(!)で、それもたまに風呂上がりの素っ裸で新羽田国際空港までやっちゃうのでパパ困惑です^^;
保育園、進級おめでとうございます☆
うちの娘も、年中さんになりました~~!!
私も去年、役員をやったのですが、友達がたくさん増えて楽しかったですヨ~~*^^*
kumiさんも楽しんでくださいね~~っ!!

ciao #dTx8.ux. | URL | 2011/04/07 14:40 * edit *

ciaosさま

こちらこそ、本当にありがとうございました。
すごーーーーく可愛くて、すごーーーーく気に入りました。
沢山、着させて頂きますねっ♪

ciaoさんの娘さんも「どどすこすこすこ・・・」しますか~
一緒一緒!うちも真っ裸で「新羽田国際空港!」までやっちゃいます(笑)
パパは呆れていますが・・・
娘さんは年中さんなんですね。子供の成長、、、早いですね。
この前産まれて来てくれたのに、あっという間だ~

ciaoさん、役員されたんですね。
いろいろ経験ですよねっ!楽しみたいと思います。
ciaoさんの「楽しかったですよ~」を聞いて、気持ちが軽くなりました。
ありがとう♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/08 14:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/112-c6c512e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

