grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

よつばのクローバー 

日本中が
世界中が
幸せになりますように

よつば


よつば2


そして、笑顔になりますように

ケロコロ


ケロコロ2


・・・・・・・・・・

黄色いお洋服がケロちゃん、青いお洋服がコロちゃん!

知ってました?私はケロちゃんしか知りませんでしたーーーー

今日、知り合いの方から娘に頂きました。

可愛い!癒されました。



そして、今日は私も娘もお休みしています。

娘が水疱瘡になっちゃいました(>_<)

熱も無く、元気なのですが、発疹がかさぶたになるまで保育園はお休み!

でも、早いうちに済ませちゃった方が軽くて済むし・・・いい方に考えます♪

今日は一日雨・・・

桜も散っちゃうかな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ええっ、知らんかったーー!!
昔薬局で何か買ったら、小さい塩ビの人形、くれましたよね・・・♪

お嬢ちゃん、水疱瘡ですかー。
わたしもそういえば5歳ぐらいのとき、
3人きょうだい全員で大変な目に・・・
早くよくなられますように★

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/04/08 19:25 * edit *

FU-KOさんおはよう♪

これ、今はあまりないようで・・・
写真じゃ分からないけど、15cmくらいの大きさなんです。
小さい指人形になっているものもあって可愛いですよねっ

そうなんですーーー水疱瘡。
元気なんですけどね~保育園の流行りにのっかっちゃいました(笑)
でも、1週間くらいはお休みしないといけないみたいで大変!
そして!今日は家庭訪問。今からケーキでも買いに行ってきます。

いつもありがとう♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/09 09:23 * edit *

懐かしいなぁ~ケロちゃん♪
私もケロちゃんしか知らなかったですぅ。。。

娘ちゃん、水疱瘡になったんだぁ・・・
息子はしなかったけど娘は経験済みです。
早くしちゃうと後も残らず綺麗に治るよ~!
発疹がかさぶたになる頃はかゆがるんだよねっ、、、

早く良くなりますように・・・☆(祈)
お大事になさってください。

riri-chuchu #- | URL | 2011/04/09 10:04 * edit *

そっか~~~~、一週間もお休みなんですね(^^;)
誰もが通る道だと分かっていても、ああーーーー↓ってなりますね。
うちもいつかやってくるんだろうな・・(笑)
そのときは、先輩ーーー!!いろいろ教えてね。

わお!!四つ葉だらけ!!
結構、探すの好きでした!
今でも、時々、本の間に挟めて保存してたのが、ひょっこりでてきます(*^_^*)

ケロちゃん、かわゆいーーー★癒されました♪
ありがとう!良い週末を過ごしてねん!!

yocce #- | URL | 2011/04/09 21:41 * edit *

こんばんは(^_^)

わ~(汗) 娘ちゃん水疱瘡ですか~。
痒いよね~、かわいそうに。。。
早く治りますように(祈)

四つ葉がこんなにたくさんっ!!
凄い、凄いーーーーー\(◎o◎)/!
初めて見ました。
そして、ケロちゃん&コロちゃんっ!!
服の色の違いで名前が違うなんて知らなかった。
私ね、カエルキャラ大好きなんです❤
ウチのお風呂場にはカエルグッズが色々あって~、他の物もグリーンで統一してるんですよ~(^^♪
ケロちゃん&コロちゃん、可愛いな~♪♪♪
凄い癒されました✿
kumiさん、ありがと(*^_^*)

コトリネ #gJtHMeAM | URL | 2011/04/10 20:18 * edit *

riri-chuchuさん

そうですよね~ケロちゃんのほうが有名ですよね☆
コロちゃんが女の子なので、少し小さいんです。
娘が服を脱がせてお風呂に入れています♪

水ぼうそう!痒いみたいです。。。
顔も水ほうがでたので、かかせないよう必死です。
跡が残りますしね~一応女の子なので(笑)
でも、早めにしておくと跡も残りにくいんですね~勉強になります。

いつもありがとうございます。
そして、riri-chuchuさんの言葉でとっても安心します。

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/11 11:31 * edit *

yocceさん、、、そうなんです。
水疱がかさぶたになるまでなので、お休みが長いんです。
お熱もないし、元気なので病気?って感じなんですが・・・
先日もインフルエンザでお仕事を長い間休んだので、申し訳ないな~
と思いながら。でも、「1回かかると終わりだから」と思っています。
風疹もしていないな~

四つ葉!ズルですよね~お花屋さんから買ってきました。
でも、なんだか幸せな気持ちに♪

david joe、とってもいい~すーさんもyocceさんも
超お似合い!私は見事に撃沈しました。
次、頑張ろう♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/11 11:41 * edit *

コトリネさん、こんにちは♪
水道、復活したんですね~よかった!
普段、気付かなかった事も沢山気付かされます。

娘への心配ありがとうございます。
とっても元気なんですが、痛痒いみたいです。
気持ちがまぎれる様に、お散歩へ行ってます。

コトリネさんはカエルさん、好きなんですね~
可愛いですよね~お風呂にも沢山いるんですねっ!
カエルって癒されますよね☆
娘も毎日お風呂に一緒に入って、体を洗っています。

♡ありがとう♡コトリネさん♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/04/11 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/113-fe796cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

