grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おやつ 

久しぶりの更新です。

なんだかダラダラな毎日を過ごしていました(笑)

***

おやつに娘と白玉団子を作りました♪
yocceさーん作ったよ!

お水を入れて、こねこね

白玉

まるくまるく!

白玉2

できてるできてる

白玉3

出来あがり~早く食べたーーーい!

白玉4

大好きな白玉を娘はじいじ、ばあば、ママには一つずつお皿に入れました。
「あとはぜーんぶ、わたちのーーー」

白玉5

娘・・・白玉を3回に分けてぜーんぶ食べてしまいました。
お腹大丈夫かしら?

ツルンツルンで美味しかった~



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~(^^♪
白玉、私も大好き~❤
白玉を食べてると、懐かしくて幸せな気持ちになりますよね~♪♪♪
娘ちゃん丸めるの上手っ!!
子供が真剣に何かをしてる時の顔が好き(*^_^*)
ふくろうちゃんスモックも凄く可愛い~❤
生地だけ見るよりも、形になって実際着てる姿をの方が素敵ですね~。
娘ちゃん似合ってるな~(^^♪

コトリネ #gJtHMeAM | URL | 2011/05/02 12:17 * edit *

あっ!!!ここにも白玉がっ~~♪
娘ちゃん、上手にお手伝いできるんだ~!!!凄いっー!お利口さんだね~☆
丸めるのも手つきいいし~♪♪いい腕してるね~笑!
自分で作った白玉さぞ美味しかった事でしょうね♪
ツルツルでピカピカの白玉見てたら私も食べたくなってきた~^^;

riri-chuchu #- | URL | 2011/05/02 20:18 * edit *

わーいっ、おひさしぶりですーー!

つるつる白玉、美味しそう♪
スモックはciaoさんの?グーグーガンモ、可愛いわあ。。。^^*

ムスメちゃーん、まるまるするの、上手だねえ♪

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/05/02 22:51 * edit *

コトリネさん

こんにちは。
白玉美味しいですよね~
昨日もおでかけして、白玉食べてきました♪
自分で作るのも嬉しいみたいで、今はお手伝いを沢山してくれます。
でも、忙しい夕方は大変!!(笑)
コトリネさんのお子さんは何が好きかな~果物とか好きですか?

このスモックは娘もお気に入りです。
最近はお洋服も選ぶようになり、リバティー大好き娘です♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/03 13:27 * edit *

riri-chuchuねーさん

お利口さんだといいんですが、最近はわがままばかりです。
急に機嫌がヨクなったり、不機嫌になったり(困)
子供はほんと面白いです♪

自分でつくったから特に美味しかったのか!沢山食べてくれました。
私も、もう少し食べたかった~(笑)
白玉粉でクッキーも作れるみたいなので、今度はクッキーも
挑戦しようと思います。

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/03 13:37 * edit *

FU-KOさん

ほんと、お久しぶりです!
やる気モードがゼロで、グータラ生活していました^^;)

白玉美味しかったです♪京都は白玉だんごって沢山あるのかな?
京都は美味しい和菓子が沢山あるから、是非行きたーーい。
先日の皆さんのブログ見て、行きたくて行きたくて!!
いつの日か私も京都へ♪

スモック、これはオークションで購入しました。
やっぱ、可愛いです!娘もお気に入り。
最近は娘もリバティーが大好きで、持っている少ないリバティーの
お洋服の中からお休みの日は選んで着ています。

次のFU-KOさんのショップ、楽しみに待ってま~す♡
今度こそはgetするぞーーー

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/03 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/118-1dbec6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

