grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくらんぼ 

キレイな色~

さくらんぼ

先日のお休みにはさくらんぼを収穫へ!

さくらんぼ2


さくらんぼ3

前の日に来た時はまだ少し青かった実も、一日でキレイな色に熟れて♪
とっても甘いさくらんぼになっていました。
このくらいになると、鳥さんとの戦いが(笑)

さくらんぼ4

一つずつ大切に・・・

さくらんぼ5

でも、娘・・さくらんぼ食べず嫌い!
小さい頃はなんでもパクパク食べていたのにーーーーー

この後、みんなでさくらんぼの種飛ばし大会!
娘に食べさせるためにやってみましたが、笑ってみてるだけ。。。
「たべきらんけん、されんも~ん」だって


うめ もそろそろ収穫時かな~

うめ


そして、ハチさんは巣別れの時期。

ハチ

じいじは、この時期、ハチの巣箱を観察し続けています。
上手くいけば、巣別れし、またハチの巣が増えるから、じいじには年に1度の大切な時期。

この2日後、見事に巣別れしたハチの巣をget!!
じいじ、大喜び~
私も巣別れ、見たかったな~
今年はハチが少なく、蜂蜜もとれなかったので、来年は頼みますよ!じいじ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さくらんぼって、なんでこんなにかわいいんだろうね~~~(>_<)♪

雨がふったし・・・もうダメかな・・クスン。ほんとう、短い間のお楽しみだよね~。

しかし!!ハチミツ、ほんとうにすごいね!!!
できたてのハチミツって、格別の味なんやろうな~~。
じいじ、尊敬ーーー★

ムスメちゃんのお洋服、カワイイな~~~(*^_^*)

yocce #- | URL | 2011/05/24 21:50 * edit *

さくらんぼにうめにはちみつ♥♥♥
これみんなkumiさんちの自家製なの???
すごくないですか??
まるで夢のよう!
hirariちゃんが見たらきっと飛んでよろこぶよねーーーー笑

食わず嫌い、そのうち食べれるようになるといいですね^^
私が代わりに食べに行きたいですーーー^^v

そら #- | URL | 2011/05/25 12:37 * edit *

yocceさんへ

ほんと、さくらんぼ可愛いよね~
長持ちしないのが、残念。
沢山あったので、さくらんぼ酒を作りました♪
少しずつ、色が出てきて美味しそうなお酒になっています。

ハチミツもとっても美味しい!買ったハチミツでは味わえない味かな~
いろんな花の蜜が集まっているんだろうな~って考えながら頂いています。
じいじはお湯で溶いてホットハチミツにして毎日飲んでいます。
長生きするぞ~って感じ(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/25 20:39 * edit *

そらさんへ

これ全部、実家のものなんです。
とっても有り難い環境で、娘を育てる事が出来て感謝です。
色んな事を体験させる事ができて、嬉しい♪
昔は田舎で何にもない!って思っていましたが、
今はとっても有り難いです。
もうそろそろホタルも飛びはじめています。
毎年、スゴイ数のホタルで、見事なんですよ~

食わず嫌い、治るといいなあ~
今日は普段食べないお肉を食べてくれて嬉しかったです。
いつも、「保育園のご飯がおいしいも~ん」って言われて(笑)
悲しいやら可笑しいやら・・・です。

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/25 20:46 * edit *

なんだかとってもお久しぶりです♪
お元気そうで何よりです~。

さくらんぼ、つっやつや・・・
なんてキレイなんやろーー!!
kumiさんの住んではるところは素敵なものが一杯ですね♪
ええなーー^^*

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/05/26 18:34 * edit *

瑞々しくって~なんて美味しそうなさくらんぼ~♪
kumiちゃん所はホント、フルーツの宝庫みたいで羨ましいーーーっ!夏はスイカとかも収穫出来たり~???
熊本のスイカ美味しいんだよね~ッ!

旬のモノを季節ごとに頂ける・・・こんな幸せないね~❤


riri-chuchu #- | URL | 2011/05/26 21:09 * edit *

FU-KOさ~ん

元気いっぱいですよ!気持ちは(笑)
最近体がついていきませんが・・・!

さくらんぼ、毎年この季節が近づくと嬉しくって♪
田舎のいいところはココですね~
ホタルもチラホラ出てきました。
私が小さい頃は竹箒でホタルを捕まえていたな~
今思えば、短い命のホタルを可哀相なことしてた。。。

FU-KOさんちのだいどこ用品、惹かれるモノばかり~
私も少しずつ、長く使えるものを揃えています♪参考にさせてもらいます。
GLOBALの包丁も気になってたんだ~
持ち手が溶けたヘンケルスの包丁をまだ使っています(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/27 11:12 * edit *

riri-chuchuさま

ねーさん!田舎はこれがいいとこですね~
果物、野菜沢山♪
スイカありますよ~先週の日曜日はスイカにワラを敷いてきました。
私ではなく、娘が!「大きくなーれっ」ておまじないしていました。
でも、スイカ食べないんですよね~美味しいのに!!
実家の庭には「びわ」も!私、大好物なんです。
早く熟れないかな~

ririゴンちゃんはやっぱ、イチゴが一番ですか!
うちの娘も今朝はイチゴをお茶碗一杯食べました。

ほんと、恵まれた環境で娘を育てられて感謝です。

kumi #pPot321I | URL | 2011/05/27 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/122-d3c3893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

