grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

欲しいもの・・・ 

最近、とっても欲しいものが常陸屋さんの「干しかご」

干しかご2
プロキッチンさんから画像をお借りしました。

コの字型にファスナーがついているため、出し入れしやすいようです。

干しかご

今、Mサイズが品切れ中、ますます欲しくなるーーー

そして、常陸屋さんのブログ、常陸屋ノートがとても役に立ちます。そして楽しい♪


先日は干したキュウリを食べてみると、とっても美味しくって!
私は、生のキュウリより好きかも。長いもも気になる!


***


今日の夜、出産後初めて娘をパパにお願いして、お出かけ♪

久しぶりに会う先輩とお食事です。

急に決まったので、娘にはお話していません。

大丈夫なのか?今からとても心配。。。

って、私が娘を置いてお出かけするのが寂しいのかも・・・

食事中も気が気じゃないかも(笑)

でも、久しぶりのお友達とのお食事、楽しんできます♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

むふっ。私これ愛用品です(笑)いいですよ~。
あ、ますます欲しくなっちゃいましたね・・・・ニヤリ
ホームセンターで購入したよくある青いのはファスナーが
真っ直ぐついているのでたしかに一番上と下は出し入れしにくいです。
コレは丈夫だし、出し入れもとってもスムーズでいいですよ~。
ついでに長方形のざるも購入したけど、ぴったりサイズでよいです~。
ますます欲しくなった??笑

キュウリ干すと美味しいですよね。歯ごたえがたまりません。
そして、長イモもグーですよ。
お芋やかぼちゃはホクホクになります。
でも、先日干しすぎ、固くなりすぎて凶器になりました(笑)

↓すごーい!!!!さくらんぼや梅やら・・・はちみつまで!
とてもいい環境で、娘さんも自然にたくさん触れることが出来て
幸せですね~★
梅のその後が気になります(笑)

hirari #- | URL | 2011/05/31 17:38 * edit *

やっぱひらりん登場してる(笑)
kumiさんといいひらりんといい健康的で素敵な食生活♥♥♥

おでかけは楽しかったですか??
ほんと気になっちゃいますよね~。
いまでは学校に行っている間に自分の時間というのも取れるようになったけど当時は一人時間に憧れたもんです。
リフレッシュ大切ですね^^

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/05/31 19:27 * edit *

またまた、失礼しま~す。
そらちゃん、もちろんこの話題には即食いつきます(笑)

↓はちみつはとれなかったんですね・・・
先日の嵐で、南高梅の産地ではほとんど落ちてしまったり、
傷がついたりして被害がひどいようですね。
6月は梅の収穫の季節なのに。
農家の方の苦労を思うとなんとも切ないです。
kumiさんのところの梅は無事でしたか??

hirari #- | URL | 2011/06/01 14:24 * edit *

hirariさーーーーん!
持ってるんですか~いいなーーーー
毎日在庫を見ているんですが、なかなか入荷しないみたいで(悲)
そうそう、ざるも一緒に購入を考えています。
色々使えそう♪

やっぱ、キュウリはいいですよね~ほんとイイ歯ごたえです。
長いももやってみよう!
あはっ、干し過ぎ注意ですね~凶器になるほど干しましたか(笑)

そうなんですーーー私は何もしないのですが、実家でいろんな
体験をする事が出来て、ほんとイイ環境で暮らせる事ができて
有難いです。
娘、畑が大好きです♡
毎週のように実家に行っては、畑を耕しています(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/01 16:19 * edit *

そらさん、こんにちは~♪
hirariさんが干しカゴ持っていると聞いて、ますます欲しくなりましたーーー

オデカケ、久しぶりに楽しかったです♪
でも、娘の事が頭の中グルグルと回っていました。
が、娘、パパと仲良く、楽しく遊んでいました。
心配はいらなかったみたい(笑)
私が帰ってくると、甘えモードに入りましたが♡
でも、これでたまには私も息抜きできそうで、安心しました。
もう少し大きくなったら、安心してオデカケできそうです。

お母さんもたまには息抜き、必要ですよねっ!

そらさんの娘さん、素敵な机で宿題も楽しそう♪
今週末、運動会なのですねっ!
最近、娘は「てるてるぼうず」を作るのにハマっているので、
そらさんの娘さんの運動会の日、晴れるようにお願いしておきまーーーーす。

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/01 16:30 * edit *

hirariさーーーん。
そうなんです、はちみつ取れませんでした(悲)
蜜蜂が少なかったみたい。。。
でも、来年に期待しますよ!

ウメは台風前に収穫出来たので、大丈夫でした。
実家の母が梅干を沢山作っています。
主人も母が作る梅干が大好きで、だから母も喜んで梅干を
沢山作ってくれるようです。
梅酒もひそかに楽しみにしています。
主人は飲めないので、私一人で寝る前に楽しみます♪

農家の方はほんとうに大変ですよね。
苦労して育てられた作物が一瞬でダメになる。
ほんとうに悲しい事です。
台風よ来ないで~って叫びたい!

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/01 16:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/123-7a0dd80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

