grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

手帳 

久しぶりに手帳を購入^^
なんで、こんな時期に?ですよね~
毎回、手帳を買っても使わずに終わる事が多かったので、買わずにいました。
今回は、子供の保育園予定や役員になった事で、忘れそうなので購入してみました。

いつものぞいてたほぼ日刊イトイ新聞のほぼ日ストアで購入
リバティsleeping roseのカバーです。

手帳

実物はとってもステキで、毎日開いています。
1日1ページあるので、いろいろと書き込めるのがいいです。
Memories of Rainのバージョンもあって、これまたすごくかわいい!

手帳2

あ~続くかなーーー
でも、保育園は年中さんになったら、予定も増え、きっと活用出来ると思う。。。かな?


一緒に娘へ^^絵本を!

絵本

絵本は毎月、保育園で購入しないといけないので、普段はあまり購入しません。
お下がりもあるし☆

今回は買ってみました。大人が見ても面白い!
ペンギンが海水パンツを買いに行くお話です。

娘も喜んでくれたので、よかった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっ、やっぱりほぼ日、kumiさんもスキやった??
私もスキでーす^^*本も持ってるぐらい♪

↓もう蛍の時期なんですね!!
今年は見にいきたいなあ~~^^*

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2011/06/09 20:08 * edit *

FU-KOさん、おはよーー

ほぼ日、とっても使いやすいよ!
FU-KOさん、本も持ってるんだ~気になってたんだ~
色んな使い方があるよねっ
私はスケジュールの他に一言日記みたいにしてるけど、
時々、写真を張り付けています。
これもほぼ日で色んな人がしてたな~

FU-KOさん、お洋服届いています。
スグに連絡しなくて、ゴメンナサイ^^
そして、ありがとう!
日曜日のお出かけに「着て行こうね~」って娘と話しています。

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/10 07:02 * edit *

お久しぶりです^^
私のブログにコメントありがとうございました。
この手帳、すっごくステキです!以前、義妹がほぼ日手帳かわいいって言ったんですが、
見たことなかったんです。私もほしくなっちゃいました。

kumiさんのブログ、とってもステキですね。
うっとりながめてしまいました^^
お洋服もかわいくって、娘ちゃんの着ていらっしゃったマーガレットアニー(ですよね?)のワンピースも
kumiさん(写っていらっしゃる女性、kumiさんですか?)のPUFFの切り替えワンピも、
うわーうわー!!って思いながら拝見しました^^
また遊びに来させてくださいね。

はちみつかすてら* #KnHW2vQ. | URL | 2011/06/13 22:56 * edit *

へーーー!こんな柄もあるんだね。
ほぼ日好き!?
昔の同僚が、あの事務所で働いててね、聞いてる限り、それはそれはエキサイティングな型破りの職場。
この手帳って、いろんな使い方ができるんだよね!?糸井さんの脳みそって、どーなってるんかね(笑)
手帳に日記かぁ、、、私の性格なら確実に一週間分ためちゃうわー(@_@)

yocce #- | URL | 2011/06/14 13:31 * edit *

kumiちゃん~こんにちは♪
ほぼ日ストア~ねーさん初耳でした^^;
kumiちゃんやみーんなに色んな事教えてもらってねーさんも勉強になってます☆
ありがとう~❤
手帳・・・すっごーく可愛いっ❤
ねーさんも手帳は必須アイテムだけど毎年悩むのよっ~!
リバティの手帳なんて持ってるだけでルンルンだね~♪

riri-chuchu #- | URL | 2011/06/14 14:06 * edit *

はちみつかすてら サマ

来て頂いてありがとうございます^^
手帳は使いやすいですよ~今のところ、続いています(笑)

ステキだなんて~ありがとうございますっ
娘の服は大好きなciaoさんが作られたものです。
とっても可愛くて、素敵な夏ワンピです。
私、PUFF大好きで~普段はジーンズが多いのですが、
スカート久しぶりに着てみました♪

そうそう、昨日TSUTAYAに行って、本買っちゃいました~
形にできるか心配ですが、頑張ってみまーす^^

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/14 20:56 * edit *

yocceさん
今日も一日お疲れ様^^
ほぼ日、糸井さんのエッセイを毎日のぞいています。

お友達が働かれてるんだね!すごーーい。
エキサイティングな型破りの職場とはどんな感じなんだろう??
気になるーーーー

手帳はやっぱ買ってよかった~最近忘れっぽくて、予定を書きながら、思い出す感じ(笑)
で、買ったばかりなのに、3日分くらい溜めているし、思いだせない事も。。。
手帳にギッシリ書いている人いるけど、私はガラガラだな~^^

また、明日からお天気悪くなりそう。。。通勤気を付けてね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/14 21:08 * edit *

riri-chuchuねーさん

おはよう!お返事遅くなってすみません。。。
最近、娘が唇を噛んで怪我しちゃって、食べるのも大変、機嫌も悪くて~
眠るまで私にくっついて離れません^^なので、遅くなっちゃった。
でもこんな時こそ、いーっぱい甘えさせてあげようと思います。

ほぼ日の手帳は面白いですよ~
1日ページのところには日々の言葉が書いてあって、ん~なるほどーって思います。
久しぶりにイイ手帳に出会いました。
ねーさんはどんな手帳を使っているんだろう^^
今日からまた天気悪くなりそう。。。頭痛お大事に!

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/15 06:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/126-5afcf85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

