grueの暮らし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

とうもろこし 

日曜日の朝、とうもろこしをたくさーん貰って♪

半分は茹でて^^

とうもろこし

おいしそう
yocceさーんうちもとうもろこしだったよーーー
とうもろこし2

ぺろりと3本食べちゃいましたー

とうもろこし3

あと半分は・・・

削って~削って~

とうもろこし4

スープに^^

簡単に、牛乳とコンソメ、塩を少々で美味しくできました。

とうもろこし5

とっても甘くて、美味しいとうもろこし。

今年は娘も「とうもろこし」と言えるようになりました。

去年までは「とうころもし」って!

ことばも上手になって、お手伝いもするようになって成長が嬉しいって思う反面、

抱っこすると、とても重たくなって、長い時間抱っこできない事が、さみしいな・・・


今週もオデカケもしないまま、休日は終わりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiちゃん~今日はムシムシと暑い1日でしたねっっっ、、、
九州南部は梅雨明けしたそうで~史上2番目の早さだそうです!
そちらも暑いでしょう~?
体調崩さないように・・・気をつけてねっ❤

ほふほふほふ―ー――っっ!!!湯気の上がったとうもろこしの写真に思わず美味しそうーーーーーっ!!!
食べたいーーーーっ(>_<)って思ったよ~^^*
娘ちゃんの頬張って食べてる写真超可愛いーーーっっ❤
だーい好きなんだね~♪
お手伝いもドンドン上手に出来るようになって~コーンスープも飲みほした事でしょうねっ!

子供って~いやねーさんもだけど・・・^^;
とうもろこし大好きだよね~夏のお祭りのあの香ばしいおしょうゆの香りもたまらんよね~!!!

riri-chuchu #- | URL | 2011/06/28 20:29 * edit *

Hola!! kumiさん、
本当、美味しそう~、実に羨ましい、トマトも里芋も。畑直行便ってかなり好きです。そして、コーンスープこうやって作るのね、と納得。今まで作ったことありませんが、早速作ってみよう~、アイデア有難う。

本当、お手伝いの出来る子供になってくれて有難いね、確かに抱っこしたくて抱き上げてもその重さにひっくり返った私でした・・・2日前。

h #- | URL | 2011/06/29 06:57 * edit *

kumiさんおはようです♪♪♪

うちも昨日「とうころもし」もらったんだーーー!
今日ゆでよう❤
うちは活力なべでシュッシュってやっちゃう!(知ってるかな?アサヒ軽金属)
圧かけると甘みが凝縮されておいしいの!
ひらりちゃんにもなべ勧めてるんだけどね(笑)

昨年、歯がぐらぐらの次女に食べさせて歯が抜けた思い出がよみがえったよ。
私は抜けるの分かってたんだけど・・・
なんせ最初の一本だったから・・・
鬼母やね(笑)
そのあとしばらく立ち直れなかった次女だったよ。
しかもまた今ぐらぐらの歯があるんだ!
また今日あたり食べさせたら再来かな~~^^;
その歯虫歯だから早く抜けて欲しいんだよね!笑
結果報告待っていて❤

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/06/29 09:14 * edit *

riri-chuchuねーさん^^

ほーんと暑いですね。。。まだ6月だというのにこんなに暑いとは!!
ねーさんは体調大丈夫ですか?頭痛も大丈夫かな?
食欲無くて~って言いたいところですが、食欲だけはあります(笑)

とうもろこし、甘くてとっても美味しかった♪
その時期になる野菜や果物は、格別に美味い!
娘がモリモリ食べてくれる気持ち、分ります。
子供が沢山食べてくれるのは元気な証拠ですねっ
でも、横にブクブクと太っています。
二の腕もムッチリ(笑)

そうそう!お祭りの焼きトウモロコシは美味しいですよね~
私もすきすき。
暑い夏も楽しみましょうね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/29 15:46 * edit *

hさん、Hola!!

今日の熊本はと~っても暑いです。

はるくんも大きくなって、可愛いよりカッコイイ!が似合うお顔になっていますね。
重くなるはずですよね~
娘なんてもう15kg、食欲ありすぎーーー
でも沢山食べてくれると嬉しいです。
それにすでに日焼けして、健康そのものです^^

とうもろこし、以前はミキサーにかけてスープを作っていたんですが、このやり方が簡単でした。
すりおろして、絞るだけ。
スグに焦げるので、沸騰しないように注意です♪
是非、作ってみて下さいね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/29 15:57 * edit *

そらさん、こんにちは♪

そらさんちも、とうもろこしなんだね~
活力なべ??え~知らないよーーー気になる!!
検索してみるね。
ひらりさんもgetするのかな?
あまーくて美味しいとうもろこしができるんだ^^いいな~

あは^^むすめちゃん、とうもろこしで歯が抜けたんだー
かぶりつくと危険だよねっ
うちの娘も前歯を治療していて、「取れるんじゃないか?」って
はらはらして見てたよ!
今回も歯が抜けそうだね^^
むすめちゃん、またショックを受けるかな?でも虫歯だったら早めがいいね!
むすめちゃん、頑張れーーー

kumi #pPot321I | URL | 2011/06/29 16:08 * edit *

kumiさーーーん!
昨日ゆでて食べさせたけど歯抜けんかったよーーー
虫歯は手ごわいわ!!残念!!

そら #- | URL | 2011/06/30 21:37 * edit *

そらさん、こんにちは^^
きゃー抜けなかったんだ~
抜けてほしい時は抜けないんだね。
娘ちゃん、用心して食べたかな?
何を食べた時に抜けるかな~報告待ってまーす♪

そうそう、活力なべ見てきました!
私も欲しくなったよ~圧力鍋が欲しいな~って思っていたから♪
煮込み料理など、スグにできそうだね。
旦那さんに相談してみよう!!

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/01 14:19 * edit *

またきちゃいました(笑)
そう、用心してるの。自分で調節してるんだねーーー(しなくていいのに!)
うちは浅いほうの活力ちゃんでご飯たいて(炊飯器ないのデス)
大きいほうは母からもらったもう20年くらい使ってる旧型活力なべなんだけど
蒸す用のかごがついていたのでそれに入れてとうもろこをゆでてます。(3~4本しか入らないけどね)しかしなんせ重いの!
フライパンのほうも無水でいろいろゆでられるから便利だよ~。
あっ!なんか押し売り屋みたくなっちゃった!!あくまでも参考ということで^^
ではではよい週末を~♪♪♪

そら #- | URL | 2011/07/01 20:24 * edit *

そらさーん!

来てくれて嬉しい^^
活力なべほんと、考えちゃいます。
HP見たらますます欲しくなって~
フライパンも持ってるんですねっ!
HPでフライパンも気になってたんだ~パンも作れそうだし♪

そらさんは、ご飯も活力なべで炊いているんだ~
いいな~お鍋でご飯炊く生活^^
私もお休みの日くらい、お鍋で炊いちゃおうかなっ
まずはルクルーゼで挑戦しようかしら^^

はあ~また欲しいものが増えちゃった!
また、分からない事があったら教えて下さいね。
なんだかこういうの嬉しい。

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/02 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/128-5bc2e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。