grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

譲り受けた物 

実家からいろいろと譲り受けていますが、これもその中の一つ

かき氷機!

かき氷機

私が物心ついたときには使っていたので、30年以上前のものです。

なんだかこういった古い感じ、大好きで見つけ出して貰って来ましたーーー
古いですが、シャリシャリといい音で削ってくれます。

かき氷機

最近の熊本は暑い日が続いていたので、娘が保育園から帰ってきたらお決まりの「かき氷」

かき氷3

蜜はいちご味ですが、無着色?なので分からないですね&あまり甘くありません。

「お店のと違う!」って娘、少々不満気^^

でも、完食!最後には「あ~冷たくて美味しかった」だって(笑)

この夏はこのかき氷機にたくさんお世話になりそう♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiさんおはよう~です☆

つ、ついに抜けましたよ歯!!
551のアイスかじっていたらポロリ!!
そのあとまた血が出たので小一時間立ち直れず・・・笑
しかもその横の歯も汚染していた。また歯医者通いだぁ・・涙

カキ氷機いいぐあいに古くていい雰囲気だ☆
こういうの見つけるとおもわず小躍りしちゃうよね!
懐かしい思い出とともにこの夏はまた新しい思い出を作ってくれるのね♪♪♪
ちなみに我が家はいちごはもちろんだけどミゾレが大好物よん^^

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/07/06 08:17 * edit *

そらさ~ん!こんばんは。
キャー娘ちゃん、とうとう抜けたんだね。
「おめでとう」と言っていいんだよねっ!
出血にビックリした娘ちゃん、頑張ったねーーー
でも、虫歯発見か~
うちの娘も先日麻酔して虫歯を削ったんだけど、麻酔で感覚が無くなった唇を何度も噛んじゃって、
大変な事になってた。
1週間くらい、食事に苦労したよ!可愛そうな事したな~
長さんの唇くらい腫れちゃった。

カキ氷機♪そうなの、私の大好きなイイ感じの古さ^^
毎日使ってまーす。
ミゾレ、美味しそう♪今度はミゾレで試してみるね。
551のアイス気になるな~熊本では見た事がないよ!

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/06 23:36 * edit *

Hola!!
素敵!!このカキ氷機!!私も大好き、こういう古さ。
いいね、今度帰国時には、カキ氷機持って帰るのもいいかも!!親子で楽しそうね。そうそう、とうもろこし、スペインではあまり食べる習慣がないので、生を売っている所がなくてね、Kumiさんに触発され、冷製ビッショワースを作りました。おいしかったので、また作ろう~。

色々インスパイアーされてます、有難う~。

H #- | URL | 2011/07/08 18:53 * edit *

Hさん、Hola!!
お返事遅くなってごめんなさい。

この古いかき氷機、気に入って頂けました?嬉しい!
昨日の夜もお風呂上りに家族三人で2杯のかき氷を分けて食べました(笑)
やっぱ、暑い日は氷ですね~
帰国の際は是非、かき氷機を!!

えースペインではトウモロコシを食べる習慣がないんですね~残念。
でも、冷たいスープは美味しいですよね^^私もジャガイモやってみよう!
私も沢山インスパイアーされてますョ。

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/11 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/131-7c6f9ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

