grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピザ! 

久しぶりに食と農の体験塾

併設している、石釜レストラン「よんなっせ」のランチを目的に!

ここのランチはなんでも美味しい!焼きカレーもグラタンもぜーんぶ石釜で焼いてくれます。

肝心の食事の画像がなーーーーい。美味しくて写真忘れていました^^

私はチキン南蛮とピザを母と娘と分けて食べました。

そして!!

食事の後に、おじさんがピザ作り体験を娘にさせてくれましたーーー

のばしてのばして~

ピザ

トマトソースをのせて♪

ピザ2

具をたーっぷりと♪
上手上手~ってお姉さんから褒めてもらって、嬉しくてたまらない娘。

ピザ3

いざ!釜の中へ

ピザ4

アツアツのサクサクとろ~りピザの出来上がり♪

ピザ5

最後にはアイスクリームも食べて、幸せ~の顔

幸せ~

この日はとても暑い日でしたが、木陰で風を感じながら、
そして、汗を出しながら食べる焼きたてのピザは格別!
やっぱ、釜が早く欲しいーーーーーー
パパ早く完成させて!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiさんこんばんは^^

むすめちゃん、張り切ってるね☆
自分で作ったものは格別だよね^^
旦那さん釜作りかけ??
すごいね!!
釜作っちゃうなんて♪♪♪

↓私も一日なにしてたんだろうって思う時あるよ~
子たちが小さいときはほんと一緒に寝てしまってってことばっかりだった記憶が。
暑いし体力も消耗が早いよね。
そんなとき、なにかちょこちょこと出来ることがあればいいよね^^
じょうずにリフレッシュできるといいね!

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/07/14 20:47 * edit *

そらさん、おはよう^^

そうなの~娘、張り切ってたよ!
最近はお料理のお手伝いしたくてしたくて、保育園から帰ってくると
「お手伝いするーーーー」って^^
だからピザ作りもすごく嬉しかったみたい。
早くうちの釜もできるといいんだけど・・・
ここのおじさんの影響でパパも作りはじめたんだけど、几帳面なパパはなかなか進まなくて(笑)
それにこの暑さ!秋にはお家ピザが出来るといいな~

何もしない日・・・最近多くてね。
娘が眠った後が私の時間!って思っているんだけど、一緒に撃沈☆
ホント、子供の成長と共に私は体の衰えを感じています(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/15 06:24 * edit *

あーーーーやっとこれたよ(笑)

ご無沙汰です!!!
最近、九州においでっ、みたいなCMをよく見るんだけど、
そのたびkumiさん思い出してさ、
いつか行きます!!!

石窯、やっぱ憧れるなぁ、、、
パパさん、腰痛めてたの治った??
ステキな場所が近くにあってうらやましい(^з^)-☆

娘ちゃんの表情、サイコーーー!!

またゆっくりお便りするね★

yocce #- | URL | 2011/07/15 13:38 * edit *

yocceちゃん、こんばんは^^

思い出してくれてありがとう。とっても嬉しいよ~
いつか絶対に会いたいよ♪

パパね~腰はなかなか治らないよ。。。
今日も「あいたた、あいたた」言ってた。
まず、ダイエットからかなーー私も一緒にダイエットしなきゃ!
そして早く、釜を仕上げてもらわないと!!

yocceちゃん、いつも温かいお手紙ありがとう。
すごーーーく心の支えになっているよ!
宝物だよ^^ありがとう。

kumi #pPot321I | URL | 2011/07/16 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/133-9fb236a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

