grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

早く作ってーーーー 

日曜日は親戚のおじさんのとこで、ピザやパンを焼かせてもらいました。
親戚、総勢15人で^^


この石釜で・・・

石釜


まずはパンをこねて、二次発酵まで待つ間にピザを焼きました^^
娘は照り焼きピザを!

ピザ作り


お肉も焼いて頂いて。

ピザ作り2

みんなで食べる、ごちそうは美味しかったーーー

無農薬の新米もお釜で炊いてくれました。

新米

10分で炊けるんです。
おにぎりがすご~く美味しくて、ピザやお肉を食べた後なのに、娘も私も2個も食べちゃった!


さあ、パンを焼くよ~

石釜パン

釜に入れて、5分ほどで焼きあがり!
あっという間!

みんなでこねて、丸めたパンの出来上がりーーー

石窯パン2

外はパリパリ中はふわふわでとーっても美味しかった^^
みんな、ビックリするほど食べました。
お昼から夕方まで食べ続けて・・・

ここに来ると、いつも食の大切さを教えて頂きます。

気持ちのいい空、美味しいごはん、楽しい時間を過ごしました。



パパの作りかけの石釜!

パパの石釜

ここから、なかなか進まなーーーい。

家に帰ってから、娘からパパへ一言!

「パパ~早く、釜作って!パンがスグできるばい!」だって~^^

娘の言葉でパパの重い腰が上がるといいけど・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiちゃんおはよ♪♪♪

楽しい一日だったね^^
私もそこにいたらたらふく食べてるだろうな♪

ほんと、これはご主人の思い腰早く上げて完成まで漕ぎ着けたいね。
なんかすごく本格的な石釜だ!!すごいよーーーー!!
今週も頑張ろうね^-^

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/10/11 08:45 * edit *

そらちゃーーーん♪おはよう。

そうなの~とっても美味しくて食べすぎたーーー
夜ごはんは食べれなかったよ^^

石釜はね~あと少しなんだけどねーーー
パパ、几帳面なのでざっとは作れないんだよね。
思ったより大きいのを作っちゃって!
あと2日あれば完成するのに、なかなか作ってくれません。
でも、娘が「早く作りなさい!」ってブツブツ言っているので、
頑張ってくれるといいんだけど^^

うんうん、今週もがんばろう!
そうそう、昨日はラッキーだったよ^^V

kumi #pPot321I | URL | 2011/10/12 09:36 * edit *

よ・よ・呼ばれた~い!!
素敵、おじ様は何者?kumiちゃんのだんなさんもいつか
、もうすぐで!!素敵な人になるのね、よ・よ・呼んで~。
お人形さんも可愛いね、今月末、セバスチャンが
遊びに来るから、見せてあげよう~。


mimi #- | URL | 2011/10/17 06:08 * edit *

広美さん、おはよう!
来て来てーーー熊本へ来られた時は是非連絡を!
それまで、石釜をぜったいにパパに作ってもらうから~
一緒にパーティーしたい!

おじさんはね、子供達に食と農の大切さ知って欲しいと思って
このお仕事をはじめたの。
毎日のように保育園や小学校から沢山の子供たちが来てくれるみたい。
今、60歳、「あと10年は続けなんね~」って言ってた(体力がいるみたい)。
ここで使う小麦もお米も全部無農薬を作って、小麦粉は風車で粉にした物を使わせてくれるの。
すっごく尊敬しています。
今の時代なかなか出来ない事だよね!

うわーセバスチャン、広美さん達に会いに行くのね^^
いろんな国に行く皆さんがなんだか眩しくて!憧れちゃいます。

kumi #pPot321I | URL | 2011/10/18 06:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/157-ffe4eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

