grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あった物で・・・ 

毎日の夕飯、すごーく考えます。

パパはお肉派、義母は魚派、娘は魚派、私はどちらでもいい。

どちらとも考えると、何品も作らないといけないし、一日一回みんなが揃う夕食は美味しく食べてほしい♪

ん~この先ずっと課題になりそう。

でも、ありがたいことに我が家は沢山の頂き物をします。

今日はお買い物もしないで、冷蔵庫にあったもので作りました。

先日、じいじがイカを200杯程釣ってきて、沢山貰ったので、

冷凍していたイカゲソ、お友達から頂いたミニトマト、最近育てはじめたサンチュを

合わせて、サラダを!

サラダ

ドレッシングはピエトロドレッシングに少しのマヨネーズを混ぜただけ、手抜きばかり^^

最後にゴマを!

プラス、混ぜご飯の具を母に沢山作ってもらったので、混ぜご飯にしました。

娘もパパも、ばあばの混ぜご飯が大好き^^

みんなで美味しく頂きました。

私、手抜きばかりだーーーーー

一日一回でも、みんな揃って食べれる事に感謝。


***


娘がハマっているもの!
キラキラビーズを貼り付けていきます。

キラキラ

これをはじめるとしばらく夢中になるので、話しかけると「今、お仕事しよると!」って怒られます♪

女の子ってこんなキラキラ大好きなんだな~

キラキラ2

そらちゃん、届いたよ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あぁーー❤ありがとう!!
かわゆい^-^自分で言うのもなんですがよく似合ってるよ♪

家族4人だけでもメニュー大変やのにkumiちゃんもっと大変だね。
ちなみに私もどっちでもいい派です。
人が作ってくれるならなおさら(笑)
ピエトロうちも愛用してるけどマヨネーズ混ぜたらおいしいのね!
やってみよう!!
じいちゃんのイカ200杯ってすごくない?
夜中に遠くの海で光ってるイカ釣り漁船にでも乗った??

キラキラは永遠の女子の憧れだねーー❤


そら #T3/IcEhk | URL | 2011/10/19 15:38 * edit *

そらちゃーーーん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんね~

ホント可愛くて、娘もすごーく気に入ってくれたよ^^
リボンを一生懸命一人で結ぶ練習をしていた。
ありがとうね☆大切に着るよ!

食事ってすごく考えるんだよね~
結局、平日は超簡単メニューになっちゃう。
パパもそろそろ、お魚が好きになってほしいんだけど・・・
お子様料理が好きでね、娘とどちらか子供か分からなくなる^^

イカはね~竿で釣るみたい、母が釣ってきた後の料理が大変だって、ブツブツ言ってた。
イカは一度冷凍すると、甘みが増して美味しいんだって!
イカ刺しの日が多いこの頃です。

kumi #pPot321I | URL | 2011/10/20 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/158-6be6322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

