grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

干しもの日和 

今朝は寒かったけど、だんだん暖かくなり、干しもの日和。

お仕事お休みだったので、娘を保育園へ送って、そのまま道の駅へお野菜を買いに!

大根なんて2本で100円!もちろんお買い上げ♪

そして、大根、ニンジン、キュウリを干しました。

干しもの


夕方にはこんな感じ。大根葉も干して・・・
あと一日、干そうかなあ~

干しもの2

明日は大根ステーキにしよう^^


可愛い花
なんて名前の花だろう?可愛い花、みーつけた

今週もあと2日、頑張りましょう♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うんどうかい、おつかれさま~~^^*
kumiさんにオーダーもらった運動会ようのパンツ、
今でも覚えてるよ~~、あれからもう2年経つんやね!早いね~~!

これから大根、白菜、美味しくなりますね♪
ああ~~鍋物が恋しいな。
って、12月にもなったら、鍋飽きたー、なんて言ってるんやろけど^^;

私もこの花、だいすき!
気になって調べてみたら、紅黄花(コウオウカ)とか、ランタナとか言うらしいです♪

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/10/29 01:57 * edit *

ふーこさん、おはよう♪
今頃、大好きな人に会いに行ってる頃かな♡

そうそう、お願いしちゃった運動会のリネンパンツ、とっても可愛くて
、うちの子が一番!って思っちゃった(親バカだよね~)
ほんと、しっかりした生地で何にでも合って、大きいサイズも欲しいくらい。
ほんと、2年があっという間。

今日は大根を煮て、そぼろあんかけにしました。
まだ、朝なのに、夕飯一品完了(笑)
その時期のお野菜って、シンプルなお料理でも美味しいから嬉しい!
ほんと、お鍋が恋しい季節になったね。

紅黄花っていうのね^^ありがとう。
キレイな色で、葉も青々していてとっても好き。
それでは、休日をたーーーくさん、楽しんでね。
報告まってまーーーす。

kumi #pPot321I | URL | 2011/10/29 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/160-fc4209bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

