grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブーム到来! 

娘の今のブーム!

ミカンジュース作り^^

みかんジュース


毎日、2個ずつ絞って、飲んでいます。
フレッシュなジュース!とっても美味しい♪

みかんジュース2

このブームしばらく続きそう。


そして、先日は「おひめさん」がやってきました。

おひめさん

熊本では「ものもらい」の事を「おひめさん」と言います。

「おひめさん」だなんて、違いますよね(笑)

すごく腫れちゃって、娘も痛い、痒いとご機嫌ななめ。。。

今日はだいぶ落ち着きました。

娘も女の子^^気になって、何度も鏡を見に行ってたな~



子供はなんでも真似します。

パパの真似!

パパのマネ

寝っ転がって、足を組んで^^

真似されたくない事こそ、真似している・・・


明日は祝日ですねっ。いい休日をお過ごしください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiさんおはようございます。
娘さんものもらい早くよくなるといいね♪
ちなみにこちらでは「めんぼ」と言います。
おひめさんっていうんですね~。初めて聞きました。

↓干し野菜はまってますか~?
大根って干してから炒めたり、煮ると食感が違って美味しいですよね。
真冬にはぜひ切り干し大根を作って~~~~。少し太めに切ると
市販のものより歯ごたえがあっておすすめです。

よい休日を~。
私は今日からオットが東京4日出張なので、実家でのんびりしてきます~。

hirari #- | URL | 2011/11/03 10:07 * edit *

あらら、いたそーやね・・・;_;
けど、「おひめさん」やったら、かいらしくて、いいですね^^*

ものもらいの治療法で衝撃的やったのが、
小豆島出身の友達のもの。
それがなんと、包丁でチョンチョン、ってつつくんですって・・!!!
一発で治るらしいんやけど、真似できないーー^^;

ジュース、栄養満点やね~!
おいしそう♪

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/11/03 12:47 * edit *

あら、おふたりさんお元気??
kumiちゃん、むすめちゃんどこでおひめさん連れてきたんだろうね~!!!
はよう良くなるといいね☆

しぼったジュース昔よくやったな。
おいしいのはモチロンだけど懐かしさが甘酸っぱい~☆
味がこみ上げてきそうだよ!!

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/11/04 14:20 * edit *

hirariさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。
おひめさん、よくなりました~ありがとう^^
目の上下腫れて、殴られたような腫れ方で、ビックリでした。
hirariさんとこでは「めんぼ」って言うんだね。
いろんな言い方があって、面白い!

干し野菜していますよーーー調理時間も短くてすむから便利だよねっ。
そして、切り干し大根も作りました。
うんうん、少し太めに切ったら歯ごたえがあって、美味しかった。
野菜嫌いの娘も切り干し大根だったら、大好きなのでちょこちょこ
つくります。
干したきゅうり&ニンジンをツナで炒めるのも美味しかった。

実家でのんびりできましたか~
たまには上げ膳据え膳しなくちゃね!よい週末を♪

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/05 15:55 * edit *

ふーこさん、こんにちは^^お返事遅れてごめんね。

ものもらいはすっかり良くなって、今日は動物園へ遠足に
行ってきました。
でも、あいにくの雨・・・予定より1時間早く帰ってきました。
包丁・・・聞いたことあるーーー
母が言ってたんだけど、「包丁を腫れているところに、あてるといいよ~」って、
でも怖いよね。私も包丁はできなかった^^

みかんジュース、毎日飲んでいますよ~
売っている100%ジュースは飲もうとしないけど、自分で絞るから
美味しいのかな?飲み過ぎーーー
お風呂上りに毎日一杯してます。

週末だね~楽しい休日を!

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/05 16:04 * edit *

そらちゃーーーん、こんにちは☆
そうなの~どこから連れてきたのか?朝起きたら突然腫れてて、
もうビックリだったよ。
でも、治るのも早くて翌日には腫れも引いて、もとの顔に戻りました^^V

そらちゃんもジュース搾ってたんだ~
毎日、パパと私の分も搾ってくれます。ビタミンC取りまくりで、
若返るといいけどな(笑)
最近気付いたけど、自分が子供のころに作ってもらっていたおやつを作ってるよ!
覚えているもんだよね~
手作りのおやつって大切だね。
ミルクセーキも好きでよく作ってもらっていたな~

そらちゃん、よい週末を!

kumi #oSqoO4r6 | URL | 2011/11/05 16:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/161-c5d32f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

