grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

島原へ 

雨の休日、島原へ娘の大好きな「寒ざらし」を食べに!

島原まで近かったーーー

車で熊本港まで30分、島原まで高速フェリーで30分^^

島原へ


フェリーでは、かもめに「かっぱえびせん」を!

雨風で顔がクシャクシャ~

島原へ2


あっという間に到着!

島原へ3


島原へ着くとスゴイどしゃ降り。。。

島原へ4


お目当てのお店に直行^^

島原へ5

ここは金物店+茶房&ギャラリー

まず入って、すごく楽しそうな金物店で、写真が無いのが残念ですが・・・

欲しい物が沢山!もっとゆっくり見たかった~

金物店の奥には素敵な空間が!
島原へ6


こちらで、楽しみにしていた「寒ざらし」を頂きました。
初めて食べる味で、娘はもちろん、私もパパも大好きなお味でした^^

かんざらし


そして、素敵な書や絵も。

島原へ7

島原へ8

この場所にはまた訪れたいな。


お次は島原名物の「具雑煮」を食べに!
食べてばかり(笑)

具雑煮


すごーーーーく美味しかった。
お汁までぜーんぶ頂きました。

具雑煮2


帰りは散歩しながら島原城を見て♪

島原城

島原城2


楽しかったね~美味しかったね~

島原へ9


帰る頃には晴れてきて・・・もっと早く晴れて欲しかった。。。

島原へ10

絶対もう一度来たい!
また、天気がいい時に来ようね!って3人でお話しながらフェリーで帰りました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiちゃん、こんにちは♪
うわっ~島原に行って来られたんやね~。
ねーさん、行った事ないんだけど・・・^^;
湧水が豊富で水の都なんて言われてるんだよね。
いつか行って見たい場所です。
かんざらしも、具雑煮も美味しそう~~っ。
娘ちゃん、お目目良くなってよかった~。

riri-chuchu(ねーさん) #- | URL | 2011/11/11 15:05 * edit *

ねーさん、こんばんは^^

島原、よかったですよ♪あいにくの雨でしたが・・・
そうそう、いたるところに湧水があって、飲めるようになってました。
寒ざらしも美味しかったけど、ここの具雑煮が美味しくて美味しくて~
お客様も多くて、駐車場待ちの方が沢山いらっしゃいました。
島原はおススメだよ^^
なんと、娘とパパは翌日も島原へ行っちゃった^^

娘のものもらい、もうすっかりよくなりました。
子供は治るのも早いですね~ご心配ありがとうございました。
冬らしくなってきたね。ねーさん、お体気を付けてね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/11 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/162-50eb6000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

