grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬らしく 

ここしばらくで寒さを感じるようになりました。

今夜は湯豆腐と・・・

湯豆腐
ふーこさんありがとう

鍋敷きは、先日島原へ行った時に猪原金物店さんで購入した、わら鍋敷き。
佐渡の職人さんによる手作りで、わらの色が使っていくうちに少しずつ変わってくるそう。

そして、今朝MOCO’Sキッチンでやってた料理を少し変えて^^

鶏肉、大根、ニンジンの煮物。
娘も食べれるように鷹の爪&七味を入れませんでした。
お肉も、冷蔵庫にあった鶏肉で・・・
よく炒めて、その後じっくり煮込みました。

煮物

これに、お味噌汁と簡単な夕食ですが、体も心も温まりました^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

写真見てたらお腹すいてきた^^;
さっきご飯食べたばかりなのに(笑)

杓子も、使い込むうちにいい色になっていくそう。
おじいちゃんが、「なごう、つこうとくれやす(長く使ってください)」って話してくれましたよ♪

島原、いいところですね~~!
行ってみたいなあ・・・^^*

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/11/12 13:37 * edit *

ふーこさん、こんばんは^^
本当にありがとう♪
大切に長ーーーく使わせて頂きます。そして、素敵な色に変化するのを楽しみます。
あめいろ・・・楽しみだな。
お豆腐は娘も大好きなので、実は今日も湯豆腐しちゃいました~

ゴンちゃんと紅葉を見に行かれたんですよね~どうでしたか~
近いうちに行きたいんだけど、こちらはもう少し先かな♪
でも、寒くなりそうですね。
お体こわさないようにお気をつけ下さいね。
ありがとう。

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/14 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/164-bb57813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

