grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

七五三 

先日、娘の七五三のお祝いをしました。

七五三


前日の夕方、父は娘のために鯛を釣りに!
そして、義母さんは赤飯を用意してくれました。
みなさんに、お祝いして頂いて。
お赤飯と鯛の塩焼きをお供えして、お宮参りへ

七五三6


だけど、帯が苦しいのかズーット不機嫌。。。

七五三2

七五三3

写真も撮らせてくれません。。。ガーーーン

実家に着いたころには自分で帯を下げて、ばあばに「脱ぎたい」と訴えていました(笑)

七五三4

そして、「写真を撮ろうよ~」と言うと、

逃げる逃げる!

七五三5

走って家に入り、パンツ一枚の姿に・・・

もう、せっかくお着物着たのに~でも、長い時間はキツかったね。


お昼ご飯をみんなで食べに出かけると、ご機嫌に戻ってくれました^^

七五三7

おご馳走を沢山食べて、帰りには娘の大好きな「あまくさ村へ」
また、鯉に餌を!
今度は嬉しそうに、走る走る!

七五三8

七五三9

今まで、重い病気もせず、元気に育ってくれて本当にありがとう。

最近の娘は「ママと結婚する!」と言ってくれます。私は嬉しいけど、パパ ガックシ(笑)
この、なんでもない会話が幸せだな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます☆

kumiさん、こんにちはー♪
ムスメちゃん、七五三だったんですね。おめでとうございます~。
そうそう、張り切るのはまわりばかりで、当の本人は不機嫌・・・
よくあるパターン(笑)。
うちのムスメも初節句のとき、そうでした。
パキッとした色のお着物も、シックなMartinaよく似合ってます♪
いい思い出、一緒にお祝いさせてもらった気分^^。
幸せな気持ちになれました。ありがとうございます♪

ashachka #fEzR9ROY | URL | 2011/11/18 19:17 * edit *

ashachkaさん、おはよう♪
お祝いの言葉、ありがとうございます^^嬉しいな。
この前産まれたように感じるけど、もう七五三。いままで、元気に育ってくた事に感謝と、
そしてちょっと寂しい気持ちになりました。

そうなの~「早くお姫様になりたーーーい」って言っていたから、
大丈夫だろうと思っていたのをひっくり返されちゃった(笑)
なんかねーみんなから注目されるのも恥ずかしかったみたい。
お着物の写真が残念だったな~でも不機嫌な写真もなんかいいかな^^いい思い出。

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/19 08:50 * edit *

お久しぶりです^^
娘さんの七五三、おめでとうございます。
とってもかわいらしいお着物姿!いいなぁ~♪ほんとにかわいい^^
これからも素敵にご成長されますように^^
立派な鯛、釣ってこられたんですね!すごいな~!!

それからリンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします^^
私はブログリストを作ろうと思っているのですが、いまいち作り方がわからず・・・
作り方がわかったらぜひkumiさんのブログもリストさせてくださいね☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

はちみつかすてら* #KnHW2vQ. | URL | 2011/11/21 12:06 * edit *

はちみつかすてら*さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
着物はステキだな~って思いましたが、娘にはちょっとつらそうでした^^;
可愛い孫のためなら、鯛も釣りに行ってくれるじいじです。手を骨折中ですが、
止めても無理でした(笑)。

リンク、さっそく頂きました。ありがとうございます。
また、遊びに行かせて頂きます。

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/21 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/165-65db920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

