grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

みかん狩り&はちみつ 

11/26土曜日にイイ天気だったので、お友達とみかん狩りへ!

といっても、実家のみかん畑なのですが・・・

みかん狩り

娘・・・お友達の仮面ライダーポーズが気になって^^

ここの畑は無農薬なので、形は悪いのですが味は全く変わらず美味しい。
どれだけでも食べれます。


初めてのみかん狩り。

みかん狩り2

「二度切りするんだよ~」と教えると、二人とも上手に切ってくれました。

母達、感動!!

結構、力がいるハサミなのですが、頑張って切りました♪

みかん狩り3

子供って、集中するとタコ口になるのかな(笑) ゴンちゃん一緒~


しかーーーーし、子供たちの集中力は20分程度^^;
その後は庭でおやつを食べたり、走り回ったり、天気がいいので気持ちイイね~

みかん狩り4

沢山、袋に入れてお持ち帰りしました。


そして、そして!!この畑のすぐ近くに、じいじが日本蜜蜂を飼っていて、今年はあまりとれないだろうと
思っていた蜂蜜が少し搾れました^^

とってもキレイな蜂蜜
たーっぷり詰まっています。

蜂蜜

蜂蜜2


少ない蜂蜜を1瓶、じいじから分けてもらいました。
大切に使わなきゃ!

蜂蜜3

来年はもっとたくさん取れるといいな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/167-e6fa53db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

