grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Christmas Marketへ 

今日は楽しみにしていたChristmas Marketへ

カメラを忘れて行ったため、画像がないのが残念ですが・・・
とっても素敵なイベントでした。

素敵なお店がいっぱい。
お買い物を楽しみました。

娘用のミネトンカ
試履きができたので、安心して購入しました。
少し大きめですが、来年も履けるように^^

ミネトンカ

あとは美味しいスコーンやフォカッチャ、すでにお腹の中へ
そして、ツリーに飾ると可愛いクッキー

クリスマスクッキー

***

クリスマス☆もうすぐですね。

パパの決断!

娘が産まれてから、イルミネーションを少しずつしています。
去年もパパが頑張ってくれました。

実は今年は節電と言われる中、クリスマスのイルミネーションをパパは迷っていました。
すごく、すごく迷っていたようです。
私も相談され、答えは出せませんでした。

だけど、お店のお客さんや、近くの方から「今年も楽しみにしてるよ!」
「今年も孫を連れてくるから!」のお声を何人も頂き、パパ、決断したようです。
今年はいつものように長時間はできないけれど、時間を短縮してイルミネーションをすると!
いろんな意見があるかと思いますが、娘だけでなく、周りの方に少しでも
「楽しく、嬉しい気持ちになってほしい」とパパは言っています。
もちろん、節電はとても大切ですし、イルミネーションをする以上、自宅でも、
もっと節電を心がけようと思います。

今週もとっても楽しい週末を過ごせました。
また一週間、頑張りましょう♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^*
お元気そうで何よりですーー!

パパの決断・・・それまでに色々迷いもあったこと。
深い考えがあったこと、とても分かります。
その中で答えを出されて、本当にすばらしいです。

暗いなかにともる明かり、控えめでもきっと元気の元になりますよ♪
私も遠くから、応援していますーー!


↓うふふ、ムスメちゃんもタコ口になるのね~♪
ゴンと一緒だー^^*

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/11/29 06:15 * edit *

ふーこさん。こんばんは^^
パパの決断。いつもはなんでも決断するのが早いパパですが、
今回は時間がかかりました。難しかったです。
私も「難しいよね~」としか言えなくて・・・私は決断力がなくて。。。
でも、決めたからにはきっと素敵なイルミネーションを見せてくれると思います。
ふーこさん、ありがとう。嬉しかった。

タコ口、、、面白いよね~あ!今集中しているとこだ!って
子供の表情って可愛くて可愛くて。

とうとう、明日ショップオープンですねっ♪
もう、緊張しています。
ふーこさんの思い出の生地、私も大好き。
小豆島への旅行、しっかり覚えています。
ゴンちゃん、大きくなったな~
今度こそは!頑張ります。

kumi #pPot321I | URL | 2011/11/29 21:13 * edit *

Hola!
ん~、やっぱり厳選されてるであろう写真達、いいですね~。
ふむふむ・・・・ん~、ご主人はお店をされているのね!!
何されてるのかな?また教えてくださいね!!

あんなイルミネーションの中にいれたら、お姫様気分よね~。
私には無かったような・・・そしてきっとソフィアも無いような・・・
だからやっぱりkumiさんファミリーの所に行くしかないのだ!
新鮮な美味しい食べ物のため、イヤイヤ、我が子供達の為に!!

楽しい気持ち!!心より応援しています!!


mimi #- | URL | 2011/11/30 08:41 * edit *

広美さん、Hola!
そんな~大したこと無いですよ写真・・・でも嬉しい。
旦那、床屋をしているんです。お義母と、叔母さんと3人で。
なので、なかなかパパとお休みが合わないんです。
週末はパパ抜きでお出かけばかり^^

イルミネーション、そうですよね~私もこんなにパパが頑張ってくれると思わなくて^^;
娘も大喜びです。
広美さん、来て来て!!そんな言ってもらえると、すごく嬉しい♪
美味しいものが沢山ある時期を選んで遊びに来て~
ピザ窯のおじさんとこも、案内しますよ!

応援、ありがとう。
少しでも喜んでもらえると嬉しいです。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/01 16:41 * edit *

kumiちゃん、こんばんは^^
夜中に失礼~
ずっと読み逃げでなかなかコメ残せずにいました。
どんだけしゃべりたかったか!笑
いま作業の途中で休憩中^^
遅くなっちゃったけどむすめちゃん七五三オメデトウ!!
よかったね!みんなにお祝いしてもらえて♪♪♪
ふてくされもきっといい思い出になるよ。
そんな顔も充分かわゆいわ☆
ちらっと写ったkumiちゃんも素敵オーラでまぶしいっ♪♪うふっ♥♥♥

歯医者で盛り上がってたのでちゃちゃ入れときました(笑)
仲間がいれば心強いね。
早く治ること応援してるね!!
またきます☆


そら #T3/IcEhk | URL | 2011/12/04 00:28 * edit *

そらちゃ~ん、こんばんは♪
忙しそうだね^^一段落したかな?
私も話したかったよーーーー

七五三、ありがとう^^
ずーっとふてくされて、着付の時だけだよ!嬉しそうにしていたのは^^;
でも、晴れ姿は嬉しいものです。
キャーやめてくれ~素敵オーラだなんて、、、全然だよ。。。
娘の事ばかり気になって、当日の自分の服なんて考えていなかった。
弟からは「カエルみたい」って言われちゃった!(笑)

歯医者、、、怖いよ~
顎がガクガク震えていたから、「大丈夫ですよ~」って言われちゃった。
止めたくても、震えは止まらない(笑)最近は少しずつ慣れてきたよ!
はあ~手術が怖すぎる!hirariちゃんとこのコメント見に行ってまたビビっちゃった^^;
え~歯ぐきを切る?何々??

同盟組んだから頑張れるよ!!

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/05 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/168-2dabf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

