grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

気持ちいい空気♪ 

日曜日、みかん狩りを体験させたい!と、保育園のお友達が遊びに来てくれました。

またまた、みかん狩りはあっという間に飽きてしまい^^;


近くの天神様までお散歩・・・
木のトンネルを過ぎると。

クスノキ3


大きなクスノキ。
樹齢1000年、根周りは30m以上あります。県下最大のクスノキ。

クスノキ

おおきいね~お友達もビックリ!

クスノキ2


みんなで変顔^^

クスノキ4変顔


イイ天気で、とっても楽しかった。

そして・・・お昼にお外ご飯をした後は、さみしいけどお友達とはバイバイして☆


阿蘇 ミルクロードを通り、大分県九住高原へ2時間半かけて^^;

秋の阿蘇もすごく素敵です。

阿蘇ミルクロード


途中、サツマイモのお店があり、石焼き芋を^^
ホクホクでと~っても美味しかった♪

石焼き芋


夕方5時過ぎに久住へ到着!くじゅう花公園へ

今、こちらではお花が少ないのですが、光ファンタジアが開催されています。


思った以上に寒かった~大人はガタガタ震えていましたが、
去年の今頃に届いたFU-KOさんのPコート今年も大活躍!とっても暖かいようです。

まだ明るかったので、温かいうどんを頂きました。

うどん


とっても素敵な光ファンタジアでしたが、見入ってしまって・・・写真これだけ^^;

光ファンタジア

こちらから素敵なイルミネーションをご覧くださいね。

光ファンタジアも素敵だったんですが、夜空がとても幻想的で・・・

ずーっと空を眺めてた。

夜空
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きれいな空だあ~~^^*
冬の月。
澄んでいて、すごく素敵です♪

コート今年も活躍してくれて、ウレシイです!
おイモを持ってる娘ちゃんが可愛すぎてたまらんです。

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/12/08 20:07 * edit *

ふーこさん、おはよう♪
今朝は寒いです^^;京都はもっと寒いだろうな~

冬の月、ほんと美しくて、、、みんなに見せたいな~って思いながら
眺めてました。
山の上だから空気がすごく澄んでいて、寒かったけど幸せを感じたよ!

Pコートは暖かくて、そして、娘の大好きなフワフワなので、
脱ごうとしませんでした^^
今年、来年も沢山着ますよ~

ちいさな、ちいさな・・・可愛すぎる!
見てるだけで、幸せになっちゃった。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/09 07:23 * edit *

kumiちゃんふーこしゃん❤
私は変顔がたまらんです☆

きっとお友達もすごくいい変顔ぶりなんだろうな♪

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/12/10 19:29 * edit *

そらちゃーーーん、こんばんわ♪
吐き気、頭痛から復活したようだね。ほんと、よかった^^
私も肩こりから頭痛するし、ひどい時はムカムカする事も・・・ツライよね。
まだまだムリしないでね。

変顔がね~可愛らしくて^^;
娘の一番大好きなお友達が遊びに来てくれたので、テンション↑↑
そのお友達のママとも私が同じ名前という事もあって、なんだか縁を感じてるんだ♪

そらちゃん、どんどん寒くなってるね。
体調、気を付けてね。
今年もあと少し・・・頑張ろう^^V

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/12 22:30 * edit *

Hola!
どこに居ても月は月で、そして真冬の空は綺麗ね。
でも私達の知っている日本の月の形とちょっと違った形の三日月がこちらでは見えたりするけれど、お芋を持った顔、いいね、すごい可愛いね。私も焼き芋だ~い好き!!

そうそう、今アンケートに答えてくれたら生地のプレゼントをしているので、よかったら5年後の私達の為に、協力お願い!します。色んな人から色んな意見を聞きたいので!グラシアス!!

mimi #- | URL | 2011/12/13 08:04 * edit *

広美さーーーん、Hola!
日本の月の形と違った三日月を見てみたいな~素敵だろうな・・・
どんな感じなんだろう。。。

広美さんも焼き芋好き!私も大好き!やっぱ冬は焼き芋が美味い^^
最近はストーブの上で焼いて食べています。
甘いもの大好きだし、お芋も大好きだし、痩せないはずだよ(笑)

アンケート、是非参加させて頂きます。生地のプレゼント!!嬉しいな~

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/13 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/169-c79f8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

