grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

たんじょうび 

12月12日☆娘4歳の誕生日でした^^

4年前の12月12日、午後7時49分
2858gの娘が誕生しました。

4歳誕生日3


12月12日は結婚記念日でもあり、とっても嬉しい日となりました。
分娩時間は43時間、とってもツライ時間でしたが、娘もその長い時間を
頑張ってくれたんだな~って後から実感。
結婚記念日の12日を選んで、私達のもとに来てくれたようです。

分娩時間が長いと、子供は強く育つ!って聞いたけど本当かな?
ひどい病気や怪我もせず、元気に育ってくれています。


4歳誕生日


当日は食事の用意等、いろいろ考えていたのですが予定外の事が起こり、
(はあ・・・今年、あと少しになりましたが、いろんな事がありました。)

食事は娘の大好きな回転寿司に急きょ変更^^;

食事をして、娘の大好きな温泉に行ってきました♪

お家に帰って、ケーキを!

4歳誕生日2


ケーキは娘の希望でプリキュアのケーキにしたのですが、娘はひと口食べただけ・・・
パパと2日かけて食べました(笑)

プレゼントはじいじ、ばあばからも可愛いオモチャを買ってもらい、
パパは娘の大好きな文房具を箱いっぱいつめて、
私からのプレゼントは、最近お手伝いにハマっているので
子供用ナイフを!
とっても喜んでくれました。

早速、ケーキのイチゴを切っていました♪
KUHN RIKOのキッズ用ナイフ
4歳プレゼント


あっという間の4年・・・
成長はとっても嬉しいけど、ちょっと寂しい。
少し前までは、眠るときは「お胸をトントンして~」と言ってた娘。
最近は言わなくなった・・・言われなくなると、すごーーーく寂しい。

寝顔はまだ、赤ちゃんの名残が。

4歳誕生日4

誕生日当日は私もとっても嬉しくて、娘に「お誕生日おめでとう!」を何度言った事か♪
娘もこんな私に「ありがとう♪」って何度も付き合ってくれました。

名前の通り、みんなに愛されて、元気に育ってくれますように!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

寝顔に思わず涙が出ました。

大きくなるのは嬉しいけど寂しい気持ち。そうだね。
ほんとそうだよ。もっと子どもたちと向き合おうって思ったよ。
ありがとkumiちゃん^-^

ほんとーー!!わたしも今年一年色々あったなぁ。
kumiちゃんのつぶやきがなぜか心を鷲掴み!!笑

お誕生日オメデトウ☆ママ4周年+10ヶ月もおめでとうーー!!

そら #T3/IcEhk | URL | 2011/12/15 10:01 * edit *

そらちゃん、おはよう^^そして、ありがとう♪
本当に早いな~あっという間の4年と10カ月。
結婚7年目に私達のもとに来てくれた娘、、、娘に感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝、幸せ、大切さ・・・いろんな事を教えてくれるよ!
子供ってスゴイよね。
親になって、すごく強くなったと思う。涙もろくもなったけど^^;
最近の娘は、口が達者になて、同党にケンカして、私もキーーーーッ
となる事があるけど、これも幸せな事だよね♪

そらちゃんも今年、いろんな事があったんだよね。
私も今年1月から試練が沢山あった^^:
来年はせめて半分くらいにしてほしいな~

そらちゃん、fukubukuro超つぼだよーーー
アボカドグリーンにカブトピン!
そして、すごく暖かそう♪
アームウォーマーなんて、家事もできる!スマホも!
頑張ろう♪

そらちゃん、温かい言葉ありがとうね。
今年もあと少し、そらちゃん目標に丁寧に暮らさなきゃ。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/16 07:16 * edit *

おめでとう~♪

ムスメちゃん、4歳おめでとうございます。
そして、kumiさん、結婚記念日おめでとうございます!
ほんと、人生ずーっと忘れない日ですね♪ステキです。

40時間を超えるお産だったとは・・・私なんてひよっこですね。
なんと3時間(笑)もうそのへんで産み落とす勢いでした(笑)。
それはきっとムスメちゃんが選んだ日だったのでしょうねー。

4歳ってもうお手伝いできるんですね!子供の成長って早い!
文房具が好きなんてのも女の子らしくっていいですねー。
私もそーだったわー(笑)。

ムスメちゃんの寝顔にすごくほっこりさせてもらいました。
ありがとうございます^^。

ashachka #fEzR9ROY | URL | 2011/12/16 13:21 * edit *

kumiちゃん、結婚記念日おめでとう~❤
そして、愛らしい娘ちゃんの御誕生日おめでとう~☆

kumiちゃん、それにしてもお産大変やったんやねーっ。
ねーさんも娘ん時38時間やったけど・・・それ以上やったんやね。
ほーんと、ashachkaちゃんも言うとおり12日を待って選んで生まれてきてくれたみたいだね。
感動だよーっ(>_<)

まるで天使の様な愛らしいすやすやとした寝顔
お名前の通りにみーんなに愛されること間違いなしだよっ!
これからも健やかにたくさんのhappyがありますように・・・❤

riri-chuchu(ねーさん) #- | URL | 2011/12/16 14:01 * edit *

ashachkaさん、こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。
嬉しいコメントありがとうございます。
本当に毎年12月12日は忘れられない日なんですよ!
でも、娘の誕生日が大切すぎて、結婚記念日を忘れがち・・・^^;
家族や親戚のみんなも、陣痛は辛かったろうけど、12日を選んで
出てきてくれたんだよ!って言ってました。

ashachkaさんの可愛い娘さんも、あっという間にお手伝されるようになりますよ~♪
楽しみですよね^^
文房具ってなんだか魅力的ですよね~私も大好きなんです。
子供のころに赤い筆箱をプレゼントで貰った時の事、今でも忘れないんですよ~

ashachkaさん、温かいコメントありがとうございました。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/18 19:48 * edit *

ねーさん、こんばんは^^
お祝いの言葉ありがとうございます。
娘、あっという間に4歳♪
そして、私たち夫婦も結婚も11年目になりました。

ねーさんも難産だったんですね~辛かったけど、娘が胸の上に届いた時は
感動と可愛さとで、涙が溢れたのを思い出します。
ほんと、12日を選んでくれたんだと信じています。
思い出すとまたまた涙・・・

寝顔はまだまだ可愛くて、今日は珍しく早く眠りました。
今、私の横でスヤスヤ眠ってるよ~
ねーさん、ririゴンとの休日はどうでしたか♪
また、報告を楽しみに待っています。

嬉しいコメントありがとうございました。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/18 20:48 * edit *

わわっ、すっかり出遅れてしまいました!
もう1週間以上過ぎてしまったけど、
お誕生日おめでとう!!
いっぱいいろいろあったけど、今があって本当に幸せなことですね^^*
寝顔本当に可愛い・・・ずっと眺めていたくなりますね。

皆さんも言ってはるけど、
それにしても43時間とは!!すごい~~!
本当におつかれさまでした。

そういえばゴンは5月の予定日だったのに、
予定日2週間過ぎても出てこなくて、
山のぼってもジャンプしても出てこなくて(笑)

私がゾロ目の誕生日だから、「まさか6月6日なんてないよね~」なんて冗談で言ってたら、そのとおりになっちゃった^^;
やっぱ生粋の関西人、笑いをとったみたいデス(笑)

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2011/12/20 22:50 * edit *

ふーこさん、ありがとう^^
ここまで元気でいてくれて、すごく幸せです。
小さい事はいろいろあるけど、みんなが元気が一番だね♪

えーーー山登ったり、ジャンプしたり!!もうビックリだよ。
臨月の時は体重増加し過ぎて、歩くのもキツカッタ
17kg増えたからな~先生から厳重注意を受けたし^^;
太り過ぎて難産だったのかも。

親子でゾロ目もいいね~なんだか、言っていると叶うのかな♪
私も、もしかして記念日まで産まれないのかな~って陣痛の最中に母と話していたもん^^
そうそう、忘れもしない!陣痛長すぎて、気晴らしに病院のお風呂にも入った。
それに、木馬みたいな揺れる乗り物にも乗ったーーー早く産まれるように!って。
今思い出すと笑っちゃうよ!
でも、元気に産まれてきてくれた事に感謝!

ふーこさん、今頃すごく忙しい時だよね~
頑張り過ぎて、体壊さないでね。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/21 19:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/25 10:20 * edit *

12/25 10:20 カギコメ hちゃん
こんばんは^^
こちらはホワイトクリスマスにはならなかったよ!
でも寒かった~

ありがとう。嬉しい^^
明日にでもメールさせて頂きます。
それでは、おやすみなさい。

kumi #pPot321I | URL | 2011/12/26 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/170-5b018a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

