grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お餅つき&門松作り 

今年もお餅つきをしました。

先日は保育園で^^

お餅つき


そして、実家でも^^
餅とり粉を用意!

お餅つき2


気持ちいいのか?!ずーっと持って^^

お餅つき3


つやつやのお餅が沢山できました。

お餅つき4


そして、今日は近くのお花屋さんに門松作りに♪

真剣!
土を触るのが大好きな娘。

門松作り


今日はなかなか飽きないな~

門松作り2


「まだしたい!まだしたい!」とお花屋のおねえさんに訴え(笑)

こんな豪華なお飾りができました♪


門松作り3


最後には、この何かしでかしそうな顔!

門松作り4

イタズラしないうちに退散しました(笑)

昨夜の餅つきからなんだかバタバタな一日でしたが、気持ちのいい疲れ。

年賀状もやっと仕上がり、明日、明後日は大掃除を娘と頑張ります^^V


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/172-bb0a524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

