grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きなトコヘ 

大好きなトコは
阿蘇神社近くの旧洋裁女学校跡

ここに来るとなんだか安らぎます。

クレソンが^^

2012クレソン



まずは大好きな「TienTienさん」へ

お飾りも素敵♪

2012正月TienTien


今日はソファー席が空いていたので^^娘大喜び♪
くつろぎ過ぎーーー

2012tientien


いつものカフェオレとケーキ

2012tientienケーキ

2012tientienケーキ2


娘、くつろぐと気持ちのいいフワフワで顔を撫でまわします(笑)

2012tientien2


そして、やはり最後には娘が大好きな「寒ざらし」を!
寒いから、ぜんざいにしたら?って言ってダメでした。
今回はこたつで^^

嬉しそう♪

2012寒ざらし

よかったね~

2012寒ざらし2

最近、この場所はパワースポットとして有名になっているようですが、
私もここに来ると元気になります。
また、春に^^


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うふふ、うふふ。
分かるわあ・・・その気持ち。
思わずなでなでしたくなるんですよね。
このお写真見て、胸キュン。
おばちゃん、なぜかホロリときました^^*

キキのお洋服、沢山着てくれてうれしいなあ~~。
コートもピッタリになってきて、ムスメちゃんの成長をひしひし感じます。

今年もぼちぼち、頑張りましょうね♪

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2012/01/12 09:52 * edit *

やぁっと来れました。
kumiちゃん、ことしもよろしくねっ♪♪♪

うちのムスメも好きな「ふわふわちゃん」があってくつろぐとそうなる!!
おんなじ顔だ(笑)
そういや今日、洗濯したぞ。けど干さなかった!!


確認してきました。

ネットに入れたまま干してたーーーーーーあーよかったーーーー(笑)
新年早々バカ過ぎ。

そら #T3/IcEhk | URL | 2012/01/13 14:58 * edit *

FU-KOさん、おはよう♪
お返事おそくなっちゃって、ごめんなさい^^;

そうなの~いつも顔をなで回しているよ(笑)
家ではブランケット、外ではFU-KOさんの帽子^^
その表情がいいのーーーー眠たそうな顔で。

今日は土曜日だけど、保育園お休みしています。
なので、キキのお洋服きるんだって♪楽しみにしているよ!
毎回、素敵なお洋服ありがとう。
そうそう、ピーチ起毛のパンツも今年まで着れそう。
もう無くてはならない、服になっています。

よい休日を!
あ!ゴンちゃん、髪、可愛いよーーー
うちの娘も切ってもらいたい!

kumi #pPot321I | URL | 2012/01/14 09:44 * edit *

そらちゃん、おはよっ♪
来てくれて、ありがとう^^
そらちゃんのムスメちゃんも一緒なんだね~
あの表情、たまんないよねーーー

そらちゃん、干してあって、よかったーーー
子供にとっては、無くてはならないものなんだよね。
うちも、娘が家にいる時はなかなかお洗濯できない。
ゴロゴロしてる時も触りたがるし^^;
今日、お洗濯日和なんだけどな~デキナイ。

そらちゃん、よい休日を!!

kumi #pPot321I | URL | 2012/01/14 09:50 * edit *

kumiさん、こんばんわ~♪

私もわかるなー、そのふわふわにスリスリする気持ち!
思わずスリスリした気分になりました。

何々??寒ざらしって何??初耳です!
すっごく気になりますっ!!!
そちらの名物なのかな?それとも私の無知かな(笑)。

気持ちがゆるーりとなれるところで、
ぬくぬくとカフェオレとかめちゃ憧れる・・・
そして、ムスメをあちこち追いかけない休日・・・
あー理想の休日、どっぷり行った気にさせてもらったよ♪
kumiさん、ありがとう~~^^。

ashachka #fEzR9ROY | URL | 2012/01/15 00:01 * edit *

ashachkaさん、おはようございます^^
すりすりの気持ち分かりますかーーー♪
昨日も静かだな~って思って振り向いたら、すりすりしてました(笑)

寒ざらしってね、島原の名物です。
私もしらなかったんだけど、本当の寒ざらしは白玉だんごを「島原の湧水」で冷やして、
蜂蜜、砂糖等で作った 特製の蜜をかけたもらしいです。
家では、白玉だんごのあのもちもち感がなかなか出せないんですよね~^^;

ゆったりとできる場所は必要ですよね。
その場所で美味しい物を頂くのは最高です^^

kumi #pPot321I | URL | 2012/01/16 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/176-fc081e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

