grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お城 

お天気がよかったので、熊本城へ

いつも、お城を見ながら通勤するのに、中へ入るのはきっと学生以来???

熊本城


武者返し

熊本城2


以前、行った時からすごく変わっていました。

本丸御殿、すごかった!

熊本城3


娘の一言・・・「バカ殿がいるの?」だって~
志村けんのバカ殿が大好きだから、そう思った(笑)
熊本城4


縁側も長かったな~

熊本城5


娘はお城の中より、こちらが楽しみ。
二の丸公園は人も少なく、貸し切り状態^^

二の丸公園

二の丸公園2


城彩苑にも行って。

城彩苑



石垣技術体験をしたり、

城彩苑2


御姫様のお着物を着たり・・・

城彩苑3


ミニチュア・・・すごく良く出来ていました。

城彩苑4

生まれ育った熊本でも知らない事だらけ。

もう一度、じっくりと熊本城へ行きたいと感じました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiちゃん!!
私、、今日まさに、熊本のことを思って、
kumiちゃんのことを考えていたのよーーー。

すごくタイムリーでドキッとした。

大好きな吉本由美さんがね、今、故郷の熊本に戻っていて。
そのエッセイやブログが大好きで、
今行きたい場所、ナンバーワンです。

何より、kumiちゃんにもあえる場所(^_^)

熊本って、すごく素晴らしい所。

くまモンもいるしね(笑)

あ!!吉本さんのブログは知ってるかな?
とても楽しくて、あたたかくて、ステキな場所がたくさん出てきます。

「吉本由美のこちら熊本!」  http://kumamonne.blog.fc2.com/

kumiちゃん、ありがとう!!

yocce #- | URL | 2012/01/24 21:31 * edit *

yocceちゃん、おはよう^^
熊本の事を思ってくれていたのね~嬉しいよーーー
そう!くまモンもいるよ~
No.1に選んでくれてありがとう^^ぜひぜひ、おいで~

吉本由美さん、ブログを見させて頂きました。
楽しくてすぐに引き込まれていった。
yocceちゃん、素敵な人を教えてくれてありがとう。
もっともっと、知りたくなったよ。
そして、すごーーーく、白玉さんに会いたくなった(笑)名前にもひかれる^^
ほぼ日の連載もされていたのね~じっくり見に行ってみるね。

yocceちゃん、ご家族みんな風邪は大丈夫かな。
熊本も昨日は雪が舞いました。今日も寒いよ~
お仕事、暖かくして出かけようね。
yocceちゃん、ありあとう。

kumi #pPot321I | URL | 2012/01/26 05:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/180-1d326dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

