grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

節分 

昨日は節分でしたね。

2012節分


豆入れ

H24節分2


保育園にも赤鬼&青鬼が来たそうで、結構リアルな鬼だったのかな~
娘、去年に続いて大泣きだったそう^^;
まだまだ、可愛いな~


家では恵方巻を食べて

H24節分3


豆まきを

鬼は外・・・福は内

H24節分4

H24節分5

パパ鬼は怖くなく、楽しく豆まき!

魔除け・厄除けができました^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もこのヒント集、読んでます。
夜寝る前に読んだら、自分がとてもすてきな人になったような気分(笑)気分だけね・・・(-_-)
暮らしの手帖は、私はまずヒント集のとこから読み始めるよ。
育児の100も、すごく大事に読んでます。
kumiちゃんはどのページが好き?
何年か過ぎて、また読み返したいから、
ずっと置いておきたいの。

パパ~~~優しいね。
優しいから鬼さんにはなりきれないんだなぁ・・・。

yocce #- | URL | 2012/02/07 22:52 * edit *

yocceちゃん、こんばんは^^
暮らしの手帖・・・そうなんだよね~素敵になりそうな感じ。
私も暮らしのヒント集が大好き。
56号もまだまだじっくりは読んでいないんだけど、育児としつけ100のコツは、
なるほど~って勉強になる事が沢山!反省する事も沢山!
この先何年も必需品になりそう。
あ・・・暮らしの手帖を見ていて、明日はハンバーグに決まり(笑)

yocceちゃん、私1月はなんだかダメダメでした。
注意不足かな~
最近はね~娘からも注意される事が・・・
「ママ、携帯持った?お財布持った?」って毎回聞かれる。恥ずかしいね。

今日の熊本は雪が降って、すごく寒かった。
yocceちゃん、体調に気をつけてね。
♪クッキー&クラッカー美味しそう

kumi #pPot321I | URL | 2012/02/09 01:06 * edit *

kumiちゃ~ん、今日も朝から小雪舞ってるよー!
寒いけどみんな元気ですか?
yocceちゃんもすーさんもみんな元気~?

節分の日、ねーさんはすっかり恵方巻き食べるの忘れとった^^;
娘ちゃんの丸かじり姿可愛いーーっ❤
パパが鬼役やったんやね~♪
楽しい豆まき、これでたくさん福が来るよ~。

ねーさんもヒント集・・・愛読書です^^*

ねーさん #- | URL | 2012/02/09 09:25 * edit *

ねーさん、こんばんは^^
今日も寒かったね~なかなか暖かくならない。。。

恵方巻き!お隣さんから手作りを頂いて、美味しかった~
私も、巻きずしの練習しなきゃ!って思いました♪
娘も沢山食べてくれるし^^

保育園では大泣きだった娘も、家では楽しく豆まきが出来ました。
沢山、福が来るといいな~

わーい、ねーさんも「暮らしの手帖」愛読書なんだねっ^^
毎月、ピシッとしなきゃ!って思うんだけど、なかなか実行できず・・・^^;

ねーさん、風邪ひいてない?
インフルエンザがすごく流行っているから用心してね!
いつも、ありがとう^^

kumi #pPot321I | URL | 2012/02/10 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/185-0d691d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

