grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しろつめさん 

fu-koさんのブログでも登場した「しろつめ」さん

19日まで熊本県伝統工芸館で、しろつめの「生活道具」展 2012春が開催されています。

職場の近くなので、お昼休みに行ってきました。

しろつめさん

前回、島田美術館の限定ショップへ初めてお邪魔して、今回も是非行きたい!って思っていて・・・

水引の箸置き

しろつめさん2


祝儀袋

しろつめさん3


文香

しろつめさん4

その他、20名程の作家さんの作品が沢山ならんでいました。
とっても、ゆったりした空間で、日常的に使用できたらいいな~って感じる
作品がいっぱい。

FU-KOさん♪店主の内野さん、少しお話しさせて頂きましたが、静かでゆったりとした素敵な方でした。


今回の文香はお花をセレクト。大切な人へお手紙に添えて・・・

しろつめさん5

しろつめさん6

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しろつめ展、行かれたんだ~♪
内野さんともお話されたのですね、いいな、いいな!

お店もお住まいに近いし、行かれたことあるのかな、って思ってました^^*
やっぱり、kumiさんお好きそうな雰囲気ですものね♪
こんなところでもご縁あって、嬉しい。
チューリップの文香も、可愛いなーー。

満寿屋の便箋、とても書きやすくてびっくり。
ペンがするする滑って、なんだか字が上手くなった錯覚が(笑)

↓お化粧のまねっこするムスメちゃん、かわいいな~~。
手つきが様になってる~~^^*
ムスメちゃんもひらがなブームなのですね、
ほんとう、ついこないだまで全然興味もなかったのに、子供って不思議。
急に進化するので、ちゃーちゃん置いてけぼり(汗)

良い週末をお過ごしくださいね。

ふーこ #MP6OAdhI | URL | 2012/02/17 22:01 * edit *

ふーこさん、おはよう^^
そうなの~ふーこさんのブログでしろつめさんが出た時は、
うわ~ふーこさんもご存じなんだ!って思って、すごく嬉しかった。

3月には京都でもイベントがあるそうです。
フライヤーを頂いてきたので、ふーこさんへ送りますね。
少し待っててね。
満寿屋の便箋・・・私も買ってきました。
ほんと、上手に書けそう^^

少し前まで、字や数字は全く興味が無かったのに、
子供ってあっという間に成長して、ほんと寂しい^^;
昨日なんて、お風呂で私の背中に名前を書いて、練習していたし・・・(笑)

ふーこさん、今朝はこちら雪が積もっていました。
寒いよ~
ふーこさんも素敵な週末を過ごしてね。

kumi #pPot321I | URL | 2012/02/18 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/189-9e0ac92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

