grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

くまさん 

先日、お買い物に行った時、娘が放さなかったくまさんのクッション。

くまちゃん


ついつい買ってしまった。すりすりして気に入ったみたい^^

でも、こちらのブランケットには、くまちゃん、負けています。

ブランケットは娘が1歳くらいから使っていますが、眠る時は必需品。

土曜日が洗濯のチャンス!!

今度の土曜日は洗濯だーーーー


引っ越しして、1ヵ月が過ぎました。

引っ越し前までは、寝室という場所が無く、家族3人の部屋が寝室であり、娘の遊び場でもありました。

そんな部屋で生活していたので、娘が眠るのも遅く、毎晩11時頃でした。

親の私がそんな環境を作ってしまったのが、いけないのですが・・・^^;

新しい生活では、狭いながらも寝室を確保できたので、すんなり眠ってくれるように!

ハミガキ→トイレ→絵本→おやすみ^^

毎日、絵本を選ぶのも楽しそうだし、電気もすんなり消させてくれる。

そして、娘が毎日「おやすみ、おやすみ」と2回言ってくれる事がとっても愛しくて幸せを感じます。



そして、食事も今までウロウロしながら食べていた娘が

食事

テーブル&イスに変え、「ご飯はココでね!」とお話をしたら、食事が済むまで座ってくれるように。

落ち着いて食べれるようになり、私のどなり声も少なくなりました(笑)
食事のときはウロウロしてばかり、いたな^^;

一度、習慣づけるとほんとラクになる。




贅沢は出来ない毎日ですが、こんな穏やかな生活が、とっても大切な事に気づきました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/27 22:24 * edit *

Fさん

ありがとう。
なんだかすごく嬉しい言葉で涙がでそう。

我慢も大切だけど、少し気持ちと体がラクになって穏やかになれることが、今はとても幸せ。
笑顔がいっぱいあれば、幸せだね。

Fさん、いつもありがとう。

kumi #pPot321I | URL | 2012/04/28 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/196-f53cf6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

