grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひかご(ひいか)すくい!! 

先日、3、4年ぶりかな~

「ひかご」すくいに行ってきました。「ひかご」とは小さいイカで「ひいか」と言われているのかな?
沢山いるとみたいよ~といとこから連絡があり、聞いたら行かずにはいられない(笑)


行くと、沢山の人がすでにすくっていました。

ひかごすくい

娘は初めての夜の海、そして、初めてのひいかすくい!
虫取り網で挑戦^^

ひかごすくい4


家族みんな真剣です。
娘も、大人も難しいのに2匹ほどすくえました^^

ひかごすくい2



バケツの中はイカが沢山!
でも、墨で見えません^^;

ひかごすくい3

この後、お刺身や煮物にして美味しく頂きました。
が、食べるのに必死で写真がありません^^;
娘も大好きなイカを沢山たべました。

また、行こうね~っとみんな楽しみにしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この写真見ただけで美味しそう☆
と想像してしまうワタシ(笑)
どんだけ食いしん坊^^

小さいイカはこうやってすくってとるのねぇ!

むすめちゃんもとれて嬉しかっただろうな♪
よくパパとお出かけに行くんだねー
いいな^^

うちのパパはパパだけでお出かけしてくれたことなんて
記憶にゴザイマセン・・

そら #T3/IcEhk | URL | 2012/08/26 12:03 * edit *

そらちゃーん
お刺身がすごーーーく美味しいの、甘くてね。
海のすぐ近くが叔母さんのお家だから、すぐにお刺身してもらって
みんなで頂きました。
また、すくうのが楽しくてね~
久しぶりにみんなでワイワイ夜更かししちゃった。

なかなか3人のお休みが合わないので、パパも娘と二人でよくお出かけするんだよ^^
パパは月曜日がお休みなので、今日は一人でなにしよう^^;って言ってた。
無趣味なの。。。
娘、8月は保育園お休み過ぎたので、今日はパパ一人です(笑)

そらちゃん、今夜は焼きそばが食べたい!鉄板ジュージュー美味しそう^^

kumi #pPot321I | URL | 2012/08/27 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/226-f66a4f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

