grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お蕎麦 

先日、そば道場で習って、その後何度もそば打ちをしている父。

だんだん、上達しています。

暖かい日、蕎麦の実を粉にしました。

そば粉

そば粉2

そば粉3


娘もお手伝い。

そば粉3

そば粉4

そば粉5


こんなにキレイなそば粉

そば粉6


パパにお土産!って娘が頑張ってそば打ちを^^

そば粉7


小さい体で頑張ってのばしました。

そば粉8


切るのも、ヒヤヒヤ^^;
太い太いそばができました。

そば粉9

そば粉10


パパが食べる頃は、娘は撃沈^^;
朝まで眠り続けました。

パパ3人前を完食!
そば好きのパパは毎日でもいいそうです。
そばの香りがよくて、美味しかったと言ってくれました。

じいじ、ありがとうね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/255-d6e969c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

