grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おかたづけ 

娘の遊び場を少し整理しました。

今まで、「お片付けして~」と言っても、ただ見えない場所へ押し込むだけ。

見た目、片付いているけど、開いてみるとグチャグチャ、ゴチャゴチャ^^;

でも、それはしょうがない事で、お片付け出来る環境を作ってあげていなかったから。

まず、細かいものから始めました。

カラーボックスを2組購入。

ニトリのカラーボックス用引き出しを・・・

お片付け5


マスキングテープを貼って、入れる物をひらがなで記載して。
娘に入れてもらいました。

お片付け


女の子って、シールやノート、お手紙セットが多いんですね。
こんなに沢山持っているとは、私も把握していませんでした。

お片付け2

後、大きなオモチャはキャスター付押入れ収納ラックに入れて、押し入れの中へ。
使う時に引き出します。

場所を決めてあげて、マスキングテープを貼ったことで、娘もお片付けがしやすくなったみたい。

今のところ、キレイなお部屋です。



絵本は、毎月、保育園からも配布があるので、その他はこれくらい。

それと、寝室にちょっと。

「はじめてのおつかい」、「ねずみくんのチョッキ」何度読んであげただろう。

少しずつ、娘が読みたい物を集めようと思います。

お片付け3


オモチャにすぐに飽きる娘ですが、5歳のお誕生日にパパから貰った。

小さなクレーンゲーム。

これは、気付いたらやっています。グミとか入れて♪

ついつい大人もはまる^^

お片付け4


お片付けつながりで・・・

ふーこさん、一緒です。

マキタのクリーナー

マキタ2

何カ月も迷っていましたが、とうとう家にもやってきました。

タイプはCL102DW(紙パック式)

吸引力が強いクリーナと比べると、んーーーと思うけど。

私は全く問題ありませんでした。

それより、充電式ということでコードが無い分、とっても使いやすくなりました。

今までより掃除機を使う回数が増えています。

ちょこっと、に使えるんです。

軽いですよ。

マキタ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/269-bf464e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

