grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじめてのおつかい 

娘の大好きな絵本。

はじめてのおつかい
はじてのおつかい


最初は「一人のおつかいはだめ。怖い人に連れていかれたらどうするの?」

と言っていた娘が、ある日突然

「おつかいに行く」と・・・

「行ってきまーーーーす」と元気に玄関を出ました。

でも、私は心配で心配で・・・後ろから少し離れてついていくと、

「ママ、なんでついてくるとーーーこんでーーー」と大泣き。

でもでも、怖すぎる。交通量が多い道を通る娘。

結局、コンビニの信号の前までついていき、信号からバイバイ。

隠れて待っていました。

その後は気付かれないように、見守っていました。

帰りは車の少ない裏道を帰ってくると約束して・・・

お買い物を済ませて、信号を渡る娘、しっかり手をあげて。

私、ここで泣きそう。(ケーキ屋さんの裏に隠れている私、変な人に思われたかも^^;)


はじてのおつかい2


帰りは、少し寄り道をして^^

ん~気付かれていない。

はじてのおつかい4

はじてのおつかい5

何を買ってきたのか?!

まだ、お金の感覚が分からない娘に300円持たせて。

娘、「おつりを沢山もらったよーーー」と嬉しそう。

はじめての一人のお買い物は・・・・これでした。

21円なり。

はじてのおつかい6

これひとつ?と聞くと、

「ママがいつも一つだけって言うでしょう」だって・・・

そうだよね。

でも、なんだか嬉しそうに、得意そうにお話してくれた娘の顔を見て、

涙がでそうでした。

こんな小さなことでも、大切な大切な記念。


娘、最後に一言、「お店の人、レシートやらっさんだったよ!」だって~^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/19 10:35 * edit *

03/19 10:35鍵コメちゃん
お返事遅くなっちゃってごめんね^^;
そうだね~有難いことだよね。
そうそう、おつかいじゃなくて、お買いものにいったのよね。
最近、どんどん成長しているような気が・・・嬉しいと思わないといけないのに、
さみしさが強いかな~
昨日は一緒にコロッケ作ったよ!

いつもありがとうね。私も遊びに行きます。

kumi #pPot321I | URL | 2013/03/21 12:31 * edit *

すごいね!すごいね!!

たしかに泣きそうだわ!
写真、ほほえましい光景だよーー。
kumiちゃんのハラハラドキドキも伝わってくるし^^

21円のおかいもんってとこがまたいじらしいよーー
↓いい本たくさん★
私この中だったらしろいうさぎとくろいうさぎが一番好きだなーー♪

そら #T3/IcEhk | URL | 2013/03/23 22:49 * edit *

そらちゃん^^
すごく、ドキドキでね~私、結構心配性なの。
旦那からは笑われるけど・・・「そこまで心配しなくても!」って

「はじめてのおつかい」を毎回テレビで見ては涙・涙・・・
録画したものを娘と何度見たことか(笑)
21円が笑っちゃうでしょう?
保育園でも自慢したみたい^^;

本はね~あまり持っていないの。
気に入ったら同じ本でいい子なので・・・
でもいろんな本を沢山聞かせたほうがいいのかな~

熊本は桜が散りはじめています。
今年もお花見はできようにないよーーー。

そらちゃん、いつもありがとうね。

kumi #pPot321I | URL | 2013/03/25 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/270-2360779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

