grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はなまつり 

お釈迦様の誕生日

はなまつり8


はなまつり7


先日、
娘が通う保育園で「はなまつり」があり、参加してきました。

その日は、お供えするお花を子供たちも持っていきます。

娘はカーネーションを選びました。


はなまつり


みんなでお供えして、お釈迦様に甘茶をかけます。

はなまつり6


この日、娘は蝋燭を運ぶ大役を務めました。

何日も前から、練習をし、少し緊張していたかな?

はなまつり2


みんな、真剣にお話を聞いていました。


はなまつり5


はなまつり4


私も参加してよかった。

知らないことを、沢山教えて頂きました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 09:03 * edit *

05/20 09:03 鍵コメちゃん
お返事おそくなっちゃってごめんね^^;

鍵コメちゃんも甘茶、頂いていたのね~
私は娘の保育園で甘茶というものを知りました。お恥ずかしい・・・
娘が通う保育園はお寺の中にあるの。おまいりもよくあって、
娘のほうが何でも知っているの。娘から学ぶことも多いんだ~
年少さんから参加だったのだけど、みんなお行儀よく、お経さんを唱えている姿を見てすごいな~
って感動しちゃった。

今日の熊本はPM2.5がすごいよーーーー
空も霞んじゃって、窓も開けられない^^;
鍵コメちゃんとこは大丈夫かな~
いつもありがとうね。

kumi #pPot321I | URL | 2013/05/22 11:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/283-e3231c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

