grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

シャコとり 

じいじ、ばあば、いとこ達とシャコとりに行きました!

私は二度目、多分、娘が生まれる前だから6、7年前にしたような・・・

シャコが嫌いな人はごめんなさい。


曇っていて、肌寒い日でした。

シャコ3


鍬で砂を削って、穴を探します。
その穴に筆を入れて、しばらく置いておくと筆が押されてきます。
シャコが押し上げてくるので、上まできたらシャコのハサミをつかんで引き抜きます。 

シャコ1


こんな感じで出てきます。

シャコ2


とったよ~って・・・娘にはまだ難しいのですが、
3時間程、娘も沢山海で砂遊びを楽しみました。

シャコ4


この日は天気がよくなかったからか?あまり取れませんでしたが、
帰るまでに50匹ほどの収穫。
あの感覚が癖になり、また行きたーーーい。

でも、でも、私はシャコの独特な香りが苦手で食べれません^^;

シャコ5
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/292-c34634bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

