grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

入学して・・・ 

娘、食事の量が増えました♪

そして、体重も増えましたーーーー^^;

給食も美味しく食べているようだし、家ご飯の量も増えました。

少し残念なのが、学童のおやつ・・・娘はスナック菓子が得意ではありません。(保育園のおやつは手作りだったし。)

なので、毎日、「ママにお土産~」って何かひとつはお持ち帰りします。


ご飯を沢山食べてくれるので、もう少しきちんとしたご飯を作りたい。

コンビニで気になったので、購入。

食の本


5月25日には運動会。

連休明けから、毎日運動会の練習が2時間、学童でも思いっきり外遊び。

家に帰るとすぐに「お腹すいた~ご飯食べたーーーい」

私の朝時間も少し余裕ができたので、朝のうちに夕飯を少し作ります。

お肉が苦手だった娘も、最近は鶏肉は食べれるようになりました。

最近のお気に入りを作って!夕飯に備えます。

食

大根や卵も入れて・・・

これなら、お肉も沢山食べれるね。

あとは、最近暑くなったので、大好きな冷奴かな。


おやつは冷奴でもいいくらいの、豆腐好きです♪
昨日のおやつも冷奴でした^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/13 19:44 * edit *

05/13 鍵コメちゃんへ
おはよう^^
食欲もあるけど、疲れているみたい。。。
でも、食べれるから体がもっているのかな~
昨日も19:30には眠って朝までぐっすり^^;
お風呂、夕食、すべて終わらせていたからいいけど、夕方はほんとバタバタだよ~
運動会が終わった頃には、きっと強くなっているんだろうな~

そうなの!朝、夕食を作っておくとすごくラク^^でも毎日とはいかなくて・・・あ・・・材料が無い!!って(笑)
今日はハヤシライスに決定。

sちゃんも潮干狩行ってたのね~私も行ってた!海が近いからね。
あと何度か行けたらいいな~

kumi #pPot321I | URL | 2014/05/15 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/324-317cc76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

