grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お蕎麦 その2 

粉にする日がやってきました!!

娘、朝からソワソワ^^

蕎麦6


こちらの電動石臼を使っています。

蕎麦7


娘、目が離れません。

蕎麦8


じいじと娘、ふるいまで頑張って^^

蕎麦9


数日食べる分を粉にしました。
とってもきれいな新そば粉の出来上がり~

蕎麦10

さあ、そば打ちの「はじまりはじまり~」

肌着で失礼します。

蕎麦11

お水が少なかったのか、煉るのが大変そうでした。

蕎麦12

娘、体はきちんと覚えていた。

少しずつ、棒を回しながら伸ばして行く事。

蕎麦13

蕎麦14

蕎麦15


切るのは普通の包丁で・・・

蕎麦16


パパへのお土産も出来ました!!

蕎麦17

いつもの事、早く食べたくて湯がきたての蕎麦の画像、撮るの忘れました^^;

新そば、香りがよくてすごく美味しかったです。

しばらくは、実家に行くとそば打ちになりそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/06 07:25 * edit *

12/06 鍵コメちゃん
おはよう^^
昨日もお出かけの帰りに実家に寄って、そばを食べてきたよ~
一日食べてばかりの日だった^^;
娘にはいろんな経験をさせてあげたいけど、私達だけでは何もできなくて、
親には感謝感謝です。

そうそう!ドライフードメーカーってあるのね~知らなかった。
欲しいーーーー
イチゴとかもできるのかな!?娘がドライいちごが大好きで、
でも、国産ってすごくお高いの(笑)少ししか入ってないのに^^;

仕事はね、、、今回はちょっとへこんじゃった。でも、上司に話したら
スッキリして、ラクになった。一人で考えててもダメだね。
来年に持ち越さないように、頑張る^^Vありがとうね。

kumi #FEaC.YPY | URL | 2014/12/08 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/350-d2c17129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

