grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

楽しい♪ 

しばらく体調が悪く何も手に付かず・・・ママが体調崩すと大変ですね。
娘も抱っこ出来な日が何日がありました。
風邪を軽く見ていたら大変な事になりますね~

でも、ほぼ体調も復活しました。

昨日は娘の保育園着を久しぶりにつくりました。

ミシンはやっぱり楽しい♪

一枚はギャザースモック

ギャザースモックは肌触りのいいダブルガーゼで作りました。
ギャザーが初心者の私には難しかったのですが、出来上がりはとても可愛いです。
これは生地を変えて何枚か作ってみたいと思います。
子供にもとても着やすそう!

ギャザースモック


ギャザースモック



もう一枚はラグランプルオーバーのショートを作りました。
何度がロングを作ったのですが、今回はショート♪
生地が水色で男の子っぽかったので、裾にレースを付けました。


ラグランプルオーバー


ラグランプルオーバー


この2枚はhibi+さんのパターンを使いました。

hibiさんのパターンは可愛いものばかりです♡




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/36-969a1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

