grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

転機 

お久しぶりです^^すごく長い間、更新せずに・・・元気です。

ももの花

実家のももの花が満開になりました。


今年は転機の年となりました。
1月末に19年勤めた会社を退職し、本日、再就職する事ができました。
心残りのまま退職し、再就職できるだろうか???じっくり次の仕事を探そうと思っていた矢先に
素敵なお仕事との出会いがありました。
18歳で就職し、ずーっと事務職だった私が、今までとは全く違う仕事内容。
でも、とっても興味のあるお仕事につくことができました。
娘も、とっても喜んでくれました^^それが一番嬉しかった。
心機一転、頑張ります✌

少し、落ち込んでいた時期も食欲だけはありました^^

実家の畑は美味しい畑(笑)

ブドウの木

そば、もも、そして今年はぶどうの木も植えてくれました。
ぶどうハウスを草取り^^今年から実りそうです。

先日は、娘と初のガレット作り。
じいじからそば粉を分けてもらい、とっても簡単に作れました。

作り方は下記を参考に、一晩生地を寝かして焼きました。
ガレット

ガレット

すごーーーーく美味しかった。
少しのそば粉と家にある材料だけで作れます。
おすすめですよ♪

娘も、3年生。
先日、病気が発覚し、すごく落ち込んだけど、娘は前向きに頑張っています。
自分の娘ながら、すごいな!!って。
薬を毎日忘れず飲んでくれています。漢方薬なので、飲み難いはずなのに・・・
みんなでがんばろうね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/14 21:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 14:31 * edit *

4/14 Kさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい!
なんだか、頭が回らなくてブログものぞいていませんでした。
ご心配して頂いて、ありがとう^^家族みんな怪我もありません。
本当に怖かった。怖くて怖くて・・・Kさんの言葉がとても救われました。
アパートで寝るのが怖くて、ずっと車中泊していました。
でも、怖いとばかりは言ってられませんね。
頑張ります!!
ありがとうね。

kumi #KCMHhKkA | URL | 2016/04/29 23:21 * edit *

4/17 Sちゃん
返事がすごく遅くなってごめんなさい。そして、心配させちゃって、ごめんね。
家族みんな怪我もせず、元気です。
今日、やっと家を片づけました。
荷物は度々取りに帰っていたけど、何も手を付けないままで・・・
また、揺れるかも、、、と思ってしまい・・・
車中泊は不便だったけど、建物の中にいるよりは安心でね。
娘も水曜日から学校がはじまりました。
まだ余震は続いているけど、前を向いて頑張る!大丈夫。
ありがとうね。

kumi #KCMHhKkA | URL | 2016/04/29 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/362-083c249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

